ミサコの生き急がないと

2017年乳がん発覚★
2018年標準治療終了☆
2021年手術&肺転移確定
只今無治療にて経過観察中♪

2024 上海旅行記(特典航空券)その3

2024-06-03 | 海外旅行

おしゃべりしながら徒歩でお店へ。

中国では子供への教育が過熱し負担がかる事が

社会問題になり学習塾が廃止され、

スポーツやお稽古系の教室のみになっていると。

これから行くお店が入っているビルには

スケボーの練習場がありました。極端じゃない?

チシャと北寄貝の前菜。  クラゲの頭の酢の物。

干し豆腐と唐辛子の炒め物。

スタッフに「辛い」と言われその通りだった。

シュウちゃんが選り分けました。

鰻(泥鰌?)の炒め物胡椒がけ。創作料理とすれば逸品。

味が濃いのでご飯を注文。黒胡麻!

茶碗蒸し?         パッションフルーツのムース。

オマケのパン。

2人なのに沢山注文しました。

完食出来ずシュウちゃんがお持ち帰り。

容器は有料でした。

客がいなくて大丈夫かと心配だけど

土日はどこも混んでいるそうです。

お店を出て歩くとこんなお店もあるんですね。

日本漫画の影響半端無いわ。

暗くなっても危険は感じませんでした。

シュウちゃんは「上海と同じくらい日本は安全で住みやすい」

って言っていました。へー。

それはさり気に監視員と監視カメラのおかげなのでは。

ホテルまで送ってもらい18時半に解散。

お部屋に戻り一息。

ホテルは全く土地勘が無くて

アコー系から選んだだけ。

円安なので割高に感じました。

真ん中のお部屋は窓の無い。

アタイのは窓有りにUPしたと言っていたけど

左のカーテン、窓は幅50㎝程で明るさの影響も無く★

水廻り。

奥の入れ物はドライヤー。

手前の歯ブラシはフロントでくれました。

スリッパ。

ベッド脇にUSBポートその他があります。

無料の飲み物。ウェルカムドリンクの代わり?

明日は11時にホテルロビーで待ち合わせ。

日本語話せるママも来るって。

その4に続く


コメント    この記事についてブログを書く
« 2024 上海旅行記(特典航空券)... | トップ | 2024 上海旅行記(特典航空券)... »

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事