ミサコの生き急がないと

2017年乳がん発覚★
2018年標準治療終了☆
2021年手術&肺転移確定
只今無治療にて経過観察中♪

2024定期検診 1回目

2024-04-18 | 日々

何年経ってもこの日は緊張します。

半年振りで8年目(&4年目)の検診です。

 

採血・マンモグラフィ・エコー。

マンモでちちを挟まれるんだけど

この日は痛かった★

「痛っ、痛ったー」と声に出したら

「前回は大丈夫でしたよね」って。

そんなことも記録しているの・・・

エコーでは胸部の後「リンパ節も検査しますね」と

鎖骨下辺りもプローブを当てていました。

そんな検査は初めてで緊張しました。

 

そして先生が変わっていました。

大体2年周期かな。今回も女医さんです。

マンモもエコーも

「前回と比べて問題のあるところはないです」

血液検査は

「腫瘍マーカーの数値は安定しています」

CEAは0.5→0.3(今までの最大値0.6)

CA15-3は7.4→6.1(今までの最大値7.9)

白血球は4100(下限3300)で

アタイ的に4000以上だと嬉しい☆

後はいつも通り

「AST(GOT)・ALT(GPT)の値が高いけれど

前回と比べて大分下がりましたね」

何故なら検査日は火曜日で、

アタイは週末(土日)飲酒するんだけれど

控えたんです。即数値に反映されるのね。

次回はその週末だけ禁酒してみよう。

 

今回も何も無くて良かった☆

ケーキ屋が臨時休業でスーパーで

【とかち製菓】のクリーム白玉ぜんざい。

美味しいよね~☆

 

さて、皆さまの元にも健診のお知らせは届きましたか?

とにかく早目に行きましょう。

早ければ早い程良いです。

何も無ければそれが一番☆

自分の健康は自分で守っていきましょう。

と、転移してステージⅣのアタイが言っていますよ。

もっとも~っと生き急がないとっ☆


コメント    この記事についてブログを書く
« 2024 KL旅行記Ⅰ その2 | トップ | 労いのランチ »

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事