ミサコの生き急がないと

2017年乳がん発覚★
2018年標準治療終了☆
2021年手術&肺転移確定
只今無治療にて経過観察中♪

アタイ的に失敗なFDA手配

2022-09-12 | 国内旅行

長いお話の割には内容が無い強欲モノの記事です。

 

国宝五城をコンプリートしたくて、

でもなかなか機会が無くて。

姫路城、彦根城、松本城、犬山城には訪れ

残すは松江城になりました。

愛知からだと車でも電車でも時間がかかるんです。

では飛行機はというと、県営小牧空港から

フジドリームエアラインズ(FDA)が就航しています。

この航空会社はJALとコードシェアしていて

JALのサイトでも航空券を購入出来ます。

10月30日からの航空券が8月29日から販売だということで

JALサイトでも同日発売だと思っていたら違いました。

では特典航空券をと思ったら申し込みは電話のみです。

かけるとまだ申し込みは受け付けていないといわれました。

結局JALサイトでの販売はFDAサイトより10日遅れで

そのタイミングで特典航空券も受け付けるようです。

そしてアタイが電話をした時には既にお席は埋まっていました。

「特典航空券の枠は何席あるんですか」と聞いたら濁された★

長々とスミマセン。

もう少し長いです。

複雑な思いがあるのです。

アタイは今年の修行はプレミアで終了すると決めました。

もしダイヤモンドまで行くとするとあと10万円以上はかかる。

その分は来年に回したい←まだ来年ヤルのか・・・♪

出雲に行くのにJALサイトで手配するとFOPが増えるー

強欲モノは勿体無い気がしてダイヤモンド修行を再開してしまうー

それは何としても避けたいー。

でー、特典航空券は玉砕したのでFDAサイトで料金を確認。

アレ?JALサイトよりお値打ちじゃね?

そしてここでもう一つの強欲モノ思考が発動。

シンタロウさんはアタイのJGCカードの家族カードを所持しています。

理由は一つ。

会員ボーナス3000マイル&毎年初回搭乗ボーナス2000マイルを得る為です。

この2年JALは搭乗していないんです★ANA特典ばっかり★

それと、紙の【ご搭乗案内】の裏面に

イオン公式通販に使用出来る搭乗券限定【10%OFF割引クーポン】を

得る為です。アタイの観測によると3ヶ月毎にコードが代わります。

ブラックフライデーや年末年始の為にどうしても欲しいの。

長々とすみません×2。

という前提のもと、往路は二人ともFDAサイトで、

何故なら小牧はFDAのみでJALのご搭乗案内が出ないと思われる。

復路はアタイFDA、ボーナスの為シンタロウさんJAL、

ご搭乗券が出るかもしれない、と決めたのに・・・

結果、往路JAL(搭乗券出ない)復路FDA(搭乗券出ない)

往路はFDAだとお席が無い、復路はFDAの方がお値打ち

だと思ったらー

やっと本題です。

FDAの料金表示に慣れていなくて、お値打ちだと思ったのに

JALと同額だったんですー★

JALは総額表示、FDAは運賃+燃油サーチャージ

お席が少なくて急いでいたからだけど

決済が終わった後アレ?同額じゃね?どういう事?

これなら往復ともJALで良かったじゃん

色々と考えてこれかーとガッカリしました★

なんて残念なアタイ★

 

気を取り直して11月に特典航空券で

ドラゴンズ秋季キャンプ見学をすることにしました。

これでクーポンコードが貰えるハズ☆

そしてアコーのステータスが後1泊でシルバーだから

メルキュールを予約して達成っと☆

タダでは起きないよっ、強欲モノだからっ、生き急がないとっ♪


コメント    この記事についてブログを書く
« 2022JAL修行 11回目 その2 | トップ | 2022秋のおはな »

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事