FZ750のある生活

古いバイクですがデザインが気に入ってる
FZ750と戯言のブログです
by みみ

イタタ・・

2008年06月22日 11時32分14秒 | 日記

2008年06月22日

ツナギ損傷はヒジと内側のパットにも穴が開き右腰の糸がほつれていました
(ノД`)シクシク

右ヒジは中のパットまで穴が開いてます

右腰は糸のほつれ

擦っていた右ヒザがバイク側に押し戻され右ヒジが接触したと思ったらスリップダウンし
右ヒジを擦りながら滑走していったので右腕・肩に負担が掛かったのか痛く
今湿布してますw  
転倒後に路面を見るとアクセルを開けていなかったのに
コーナーのRに沿って円弧痕のブラックマークがあることからヒジが接触する前に
既に破綻をきたしてリヤタイヤから転倒状態だったのでしょうね

一日たったら肘と肩がイタタ・・ オヤジは遅れて出てくるんだw

皆さんだったらどうしますか?
右コーナーへオーバースピードで入ってしまったアウト側に側溝があり山の法面
がある場所で、私の場合は側溝と山が目に入ったので一か八か曲がる方に
賭けてバンク角がなくなり転倒でしたが転倒後の滑走による摩擦でスピードが
落ちて今思うと、この選択は正しかったのではないかと ?  もし外に膨らんだら
相当な速度で側溝に突っ込みバイクと人間は飛ばされて重大な事になっていた
かも知れれません

日記@BlogRanking


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舟形山(国見) | トップ | ヘルメット »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TDM)
2008-06-22 13:38:46
その、もう一曲げにいけるところがすごいです。だからこそあのダメージで済んでいると思います。
自分は、見てしまうと、もうだめです。ブレーキをかけてしまい、ふくらみます。っていうか見てしまった側溝に一直線です。たいてい、フロントフォーク曲げます。ただ、スピードが遅いので大事に至っていないだけです。いつももう一曲げできていたら…って後悔するんですが、余裕無いので当方の脳内ではそういう処理ができません。
変な話で恐縮ですが、あのコケ方を見て、うまいなあと感心していました。

数日後、痛みを遅延処理処理するのは当方も同じです。
返信する
Unknown (住所)
2008-06-22 14:21:12
こんにちわ~

ツナギ着てなかったら肘と膝が擦り切れてましたね・・・

私だったら、側溝を横切って山に登る作戦に出たかも知れません。
(不可能だから、結果・・・側溝に落ちて抜けなくなって居たかな?)
普通は、右ヒジが接触したと思ったら既に転倒してると思いますけど~(*_*;

私も数日後襲ってきます(;一_一)
返信する
Unknown (みみ)
2008-06-22 15:35:40
そうですね、多分ヒジが着いた時には既に転倒していたと思いますリヤが大きく流れたのがヒジが着いた時だったんで、その様に感じたかも知れないですね。
返信する
Unknown (よこ☆)
2008-06-22 17:05:50
出来るだけブレーキを掛けて、寸前で放しますね。
あのコーナーで転んだときは、クリップ付く前にFからのスリップダウンでした(泣)
返信する
Unknown (みみ)
2008-06-22 19:10:48
進入時は速かったけど何とかいけるだろう
と思い寝かせ始めましたが途中で あっこりゃ
やばいとなった訳ですwwww
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事