FZ750のある生活

古いバイクですがデザインが気に入ってる
FZ750と戯言のブログです
by みみ

いじってみた。

2010年06月06日 17時15分35秒 | My FZ750
2009年バージョンの時は06YZF-R1フォークで柔らか過ぎでサーキットのブレーキングではスコーンと沈み込みが早く
前屈みになり怖い思いをしコーナーの進入ではフロントがすくわれるような感じでとても走る気になれず2周で止めたほど
でした。
重いFZに軽いR1のサスでは合わないのかと落胆していた時ヤフオクで06R1SPのフォークが出ていて、これならスプリングの
レートが上がっているし良いんじゃないかと清水の舞台から飛び降りるつもりで落札し付けたのが2010年バージョンの
06R1SPオーリンズフォークです。
付けて何もせずそのまま乗ってましたが宝の持ち腐れと思いイジリます
まず段差でショックが大きく振られるので硬いのではないかとプリロードを1回転戻し走行へ、まず低速コーナー(交差点左折)が走りやすくなっている。そのまま峠へオッ前輪の接地感が出てきたぞ 
気を良くして更に1回転戻して都合2回転戻しで、また峠走行へ、接地感が出て更に曲がりやすくなっている。
気分良く山を下りて来ました次週は後ろをいじってみるか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よみがえる80年代 | トップ | 応援 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

My FZ750」カテゴリの最新記事