ビーズ展

第25戦

1人で飛び回っている私ですが、水曜日はナイター試合観戦に行きましたチケット販売は一般販売前に上位ランク会員から日にちをずらして先行予約できるようになっていて、今シーズンは最下位ランク(私)の先行予約が開始する前にすでに最上位のグレベアシート席は売り切れでした。ところが今回、平日開催のためグレベアシートが残っていて初めて予約できたので、とても楽しみにしていました
 

今シーズン初めてのアリーナ立川立飛でした


今回は20種類の駅弁や、19選手のはがせるシールのついた限定缶が買えるとのことでしたが、現金払いのみということに気づいたのが前日。そしてリュックに入れたはずの充電コードがないことに気づいたのが立川駅。立川駅でATMを探して寄り、会場に着く前にららぽーとで駅から1番遠い場所にあるセリアに寄るつもりでしたが、せっかく先行入場できる時間に着いたので、セリアにはいったん退場してから行くことにしました。

まずは席の場所を確認。会場内にはほとんど人がいなくて、あれ?先行入場で前にいた40人ぐらいはどこに行った?と思って販売ブースを探したら、すでに大行列ができていました席を確認している場合じゃなかった…

そしてただ缶を売るだけなのに販売のオペレーションがやたら遅くて、45分も並び、あれば買おうと思っていた8、9、28が買う直前に売り切れ残っていた中から、20番のラファエル・アラウージョ選手の缶を買いました。


そもそも購入制限がなくて何十缶も買う人がいたのですが、そんなことは予想できたはず。「会場に来た人」限定なんだから、みんなが買えるようにしてほしかったですお土産や転売用に買い占めるほどの財力がある人は、自分でグッズ作っちゃって下さい翌日は1人3缶までになっていて、1日目もそうしてくれれば良かったのに~と思いました

そんなわけで、先行入場したのに45分過ぎてしまったので、駅弁の行列はあきらめて急いでららぽーとに行き、セリアのレジ行列に並んで充電コードを買い、ミスドで汁そばをかきこんでなんとかオープニングにすべりこみ


選手が座るのと同じ、ふかふかシート目の前に巨人族がいる臨場感に感激



怪我で離脱していて最近の試合前の公式練習では1人でゴムのトレーニングなどをしていたアラウージョ選手。この日、対人練習に参加していると思ったら普通にサーブ練習までしていて、わぁ~、指の骨折が1カ月半でそこまで回復したんだ~と思ったら、スタメンで復帰して大活躍胸熱でした


この日初めてお披露目の3色目、シルバーユニはちょっと魚っぽい
 


こんな高さで飛ばれたら打つコースがフリーすぎる…



飛ぶ前の助走姿が好き



この日のまささまもいつも通り



ラリー中以外の時間はほぼ笑顔の深津兄も好き



全力で喜びを表現する監督も良き



始球式にはプロレスラーの棚橋選手が来てくれました私は格闘技を観るのは苦手なのですが、ゴリラみたいに胸の筋肉がすごくて、最後まで観戦してくれて、ノリノリで応援してくれて、何より人相がよくて、初めましてだけど好き
 
 

勝つと思ってなくてゴメンですが、3-1で勝利



VOMとなったアラウージョ選手のサイン入りボールをグレベアシートから抽選で手渡しいいなぁ~


グレベアシートからの抽選は他にもMIPの賞品、京都(だったかな?)のホテルペア宿泊券がありました。当たらなかったけど、唯一のバレ友ちゃんにも会えたし、高揚したいい気分で帰路に着きましたいや~、ホーム戦にあれこれぶっこみ過ぎの東京グレートベアーズおかげで記事が長くなっちゃったけど、いいぞ、もっとやれ

会場で21:30だったため大急ぎで帰りましたが、最寄り駅でおなかがグーグーいってしまったので、バスを待つ間におしるこ缶と入場特典のバナナで空腹を満たしました。お店も閉まっている時間だったので助かった…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇観戦」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事