ビーズ展

観戦ツアー再び

前回のバスツアーで実はこっそり告知されていた今季2回目のバスツアー。水面下でいろんな情報が周知されていたのか、なんと8分で完売したそうです参加してみてとても良かったし今回は少し距離が近いためか若干安かったので、私はもちろん今回も参戦

平日の18時発売開始でしたが、スマホで操作していたため画面全体が見えなくて入力漏れで戻ったりしてモタついてしまったためか、17番になりました。4人ずつ座るので5列目かと思いきや、複数人で申し込んだ方もいたので前から7列目でした

今回のお隣さんは柳田選手ファン歴8年の方お互い自由席だったのもあって、会場も隣に座らせてもらいました。柳田選手はコンディション不良らしくしばらく試合に出ていなかったのですが、「いつものルーティンしてるから今日は試合に出そう」と教えてくれて、さすが先輩

行けなくても配信で全ての試合を生で見るとか、写真は天才的に上手い人があげてくれるから自分は撮らないとか、カッコよすぎでした配信全部見る時間は捻出できないから契約もしてないヘタレなのに「もう1人の推し」とか言っちゃってすいませんでした


今回の会場は三島市民体育館


公式練習中客席に座っちゃう笠利選手


対戦相手の東レは、ファンクラブ(最低でも3,500円)に入らないといい席が買えなかったり、キッズとの写真撮影は自チームのみだったりと、東京グレートベアーズとは運営の仕方が違うことをアウェイ戦で初めて知りました。

この日の2セット目最後は柳田選手のサーブで6得点ぐらい入れたのですが、そのうち3本ぐらいはサービスエースでしたネットの上側の白いラインのこちら側に当てて、ボールがコロコロ登って向こう側にポトリと落ちるという、狙いがピンポイントすぎるサーブが2回ほど鳥肌が立ちそうなくらいの大活躍がおなかいっぱい見られて大満足

しかし2セット連取後は、サーブにスパイクにブロック、全てがパワフルすぎる東レのパダル選手が止められず、さらに大事な選手2人が立て続けに負傷して退場したのもあってフルセット負け勝敗よりも、目の前で連続で起こった怪我がショックすぎましたもう誰も怪我しないでほしい


トスが高すぎて天井に当たりそうなパダル選手



高橋健太郎選手は遠目でもわかるフォルムでした


試合終了後にかわいい2人が登場して強い選手からパパの顔に


富田将馬選手もすごかったけど…なんでこんな小学生が叱られてるみたいな立ち姿?


世界で活躍する選手がプレーする体育館の得点版が衝撃でした

1人目の推しの寛大くんは出場しなかったのですが、座ってできるハリセンダンスで一生懸命応援してたので、マネして合わせて楽しかったです
 
そして今回も手原紳劇場が始まりましたがバスの中ほどからなので遠い…

 

今回のゲストはアイドルみたいな戸嵜選手と…

 

ノリノリの笠利選手でした
 
 
今回は行きも帰りも渋滞などなくスムーズだったため、SAでの休憩時間もゆったりできました1時間ちょっと時間のあったお昼は、ゆっくり何を食べるか悩んで買ったお弁当を食べて、お土産を買い、展望デッキに寄ることまでできました。時間のやりくりをうまくすればSA内にあった足湯にも行けたかも…

夜は30分程度でしたがフードコートを見つけて突進して秒で選んでラーメンを注文2食ちゃんと食べられて旅気分も味わえて、前回の課題がクリアできました
 
バスツアーは2回とも京王電鉄キャラのけい太くんカレーがお土産だったそうなのですが、クリスマス前だということで千疋屋に発注して下さった京王観光さん、ナイスおいしく頂きました
 

たまたま前回同様、この日は家にいなかったジャンボくん。今回はお友達のおうちにお邪魔させてもらっており、地図で家がどの辺りだったか教えてくれたり、近くの公園に行って1人池ポチャした話をしてくれたり、またお互いに楽しかった報告会ができました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇観戦」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事