ビーズ展

レアな体調不良

先週ジャンボくんは午後、現地集合・現地解散の芸術鑑賞教室がありました。その日昼休みにスマホを見たら、1時間前に「びねつある」(中学生、基本ひらがな)とジャンボくんからのLINE

うわーどうすんの休む?もう家出てる?そういや制服着てく日だったけど大丈夫?となりましたが、連絡取れず在宅勤務だった夫に聞くと、行くかどうか悩んでいたけど行ったとのこと。席に座っていればいいとはいえ、行ったことがなくて1時間もかかる場所に、よく行ったな…

終演後、連絡が取れたので体調を聞くと「わるい」、迎えに行かなくて大丈夫?と聞くと「うん」とジャンボくん。

しかし2分後「やっぱむかえにきてほしい」…ブフォなにそれ重症なのカワイイ息子のためなら地の果てまででも迎えに行くし

ちょうど私も仕事帰りで駅に向かうバスを待っているところで、ジャンボくんのいる駅まで私が行くのと同じぐらいの時間でジャンボくんもその駅まで来られそうだったので、駅の改札でお迎えしました顔色はそんなに悪くなかったものの、めちゃくちゃ暑い日だったのにブレザーを着て平然としていました。

結局37.1℃止まりで、その日のうちに熱は下がったのですが、念のため翌日は休ませました。「遅れていってもいい?」と言うので、おお、確かに午後元気になったりするかも?でも途中から行くのは目立つから嫌だったのに大丈夫?と思ったら、部活には行きたいとのこといやいや、朝から登校したとしても部活はしないで帰るべきだから

熱が出ることがめったにないし、体調不良による欠席は小中合わせて4回目ぐらいだと思います。今、短時間で死に至る場合もある劇症型溶血性レンサ球菌感染症の感染者数が増えてきているそうで怖いのですが、それではなくて良かったです

翌々日、完全に体調改善というわけではなかったようですが、登校すると自分で決めたので行かせました。悪化していないか少し心配で「体調大丈夫?」と聞くと、「めっちゃげんき」と返ってきました…かわいい

そういえば連休明けにジャンボくんが風邪を引き、その翌日に私も風邪を引いたことがあったのですが、ジャンボくんは5日で治り、私は治るのに2週間ぐらいかかりました…若いって素晴らしいですね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特別展◇子育て(14歳)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事