ヤマトオーディオとインプレッサGT7

やったー‼️遂にシアタールーム完成‼️
観る映画はSFとアクション、アニメーションのみ‼️
オーディオその他趣味

XLRキャノンプラグセレクター

2023-08-27 08:31:00 | オーディオマニア
 パワーアンプXLR入力。
 コントロールアンプXLR出力。
 コントロールアンプXLR入力。
 CDプレイアーXLR出力。
 複数台のXLR出力を活用する為に、セレクターを導入した。
 セレクターには色々あるが、この製品を選んだ。

 3入力に3出力。

 XLR入力装備のコントロールアンプは1台だが取り敢えず。
 導入と同時に新たなXLRケーブルを購入。
 上を見れば切りがないが、金銭的に限界内の物を買った。
 これをセレクターとコントロールアンプ間と、コントロールアンプとパワーアンプ間に入れ替えた。
 音の傾向も無論変換する。
 今は6N7Nの高純度導体のOFCが安くなっているので聴き比べが可能だな。

 ただしこの切り替えノブのデザインはいただけない。
 もっと追い込んで欲しかった。
 従ってこれを交換しようと思う。
 もっと良いデザインのノブへ交換する。

 私の感性に合致するであろうノブを購入した。
 形はハット形。
 寸胴形ではなく、フランジ形成してすぼまってから筒状になる形。
 こんな形のノブ。

 買ったノブが来たので、早速交換した。
 サイズを勘違いして、少々小さいがそれが功を奏している、良いバランスになっていると思う。

 黒ボディにシルバーのノブ。
 かっこいいね。
 純正ノブはプラスティック製だが、これはアルミ削り出し。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿