ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

銀ちゃんクイズ

2012-02-04 20:52:15 | 銀河のこと

       
       今日の銀河

銀ちゃん、今日でウチに来て18日。体重は2,8kg。ますます元気いっぱいです。
大きくなったとのコメントをいただいていますが、会いに来てくださったご近所のたぶさんの感想の通り、まだまだ小さいです~。
ゆえ、銀ちゃんの大きさを例の「いろはす」との対比でお見せします!
(北斗と「いろはす」とのツーショットはこちら

       
       「いろはす」とツーショット (撮影 2月3日)

       
       ベローン(笑)

昨日、銀ちゃんの血統書が届きました。
なんと、銀ちゃんの犬名は「大空号(おおぞら号)」!
「大空」と「銀河」… 繋がっているなぁ(・∀・)

ここで、松の実さんの真似っこ(笑)、クイズのコーナーです♪

Q. 銀ちゃんの足(前足と後足)の爪は何色でしょうか?

A.
 (1)白
 (2)黒
 (3)それ以外


正解の方には銀ちゃんからささやかなバレンタインのプレゼントがありまーす♪
奮ってご参加くださいねー!締切は2月9日とさせていただきます♪

ちょっとだけヒントになるかもしれない写真をば???
一昨日の銀ちゃん、足を伸ばしたまま熟睡しています(笑)

       
       足ビヨーン、お腹ポンポコ(笑)

ラストはミルちゃん♪
MAGシート終了してネムネムのとき…

       
       今日のミルちゃん 


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動く銀ちゃん | トップ | ジュピ太郎の歌声 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherry)
2012-02-05 01:59:46
は~い!クイズ参加しま~す!
私の答えは2番の黒!です!
銀ちゃんからのバレンタイン、なんでしょう?
毛かな?(笑)
子犬ちゃんって手をびょーんと伸ばして寝るんでしたっけね?
お腹ぽんぽこで~かわいいなー!
そういえばミルちゃんとの関係はどうでしょうか?
返信する
Unknown (ななチロママ)
2012-02-05 11:36:05
銀ちゃんまるまるとしててやっぱり可愛いです。男の子って感じですね!大空号、かっこいい名前ですね~。大空、銀河、北斗、みんな男らしい。
私も黒かな?写真よくみてもわからなかったです。
ミルちゃんマグシート気持ちいいですか?
返信する
Unknown (桜ママ)
2012-02-05 13:26:13
お空のほっくん こんにちは。


爪の色は、白ではありませんか?
目を凝らしてみても微妙なんですが…
はずれてたら、ショック!
ミルちゃんとは、仲良くなれたかな?
返信する
Unknown (たぶ)
2012-02-05 13:42:47
こんにちは~
クイズ参加しま~す!
あれ?銀ちゃん実際会ったのに覚えていない私・・・
でも白もあり黒もありな気が・・・
中間で(3)それ以外にしときます(笑)

ミルちゃん気持ち良さそう♡
イケメンだよ~
銀ちゃんと仲はどうですか?
返信する
Unknown (BOSS母)
2012-02-05 15:23:32
答え、、、両方混合!?
黒いと 爪きり 怖いな~って 思います。
デヴィ 真っ黒(苦笑)

あら?銀ちゃんのお顔や身体の色~
デヴィと似ている感じで 親近感が~!(笑)
返信する
Unknown (コロたす)
2012-02-05 19:27:39
もしかして、黒い爪?
でも、普通の色もあったりして。。
だって、身体が黒と白だから(意味不明な理由:笑)

動く銀ちゃん、いたずらっぽい目が可愛いですね~
可愛い可愛いちびっ子ギャングかな?

マサムネも銀ちゃん顔負けのギャング行動しますよ~、ものすごい勢いで振り回しています。

ジュピちゃんも仲間入りで
みんな揃ってまた賑やかになりましたね。
ほっくんもきっと、こっそり遊びに来てると思いますよ~。
返信する
Unknown (ツバサの兄貴)
2012-02-05 23:52:31
恒例のいろはすとのツーショットですね。
やっぱりまだ小さいですよね。
銀ちゃんの爪の色は、う~ん、白と黒の混合かなぁ。

ミルちゃん、MAGシートはもう大人しくこなしてるのかな。
慣れてしまえば気持ち良いものなんでしょうね。

ジュピ太郎君、はじめまして。
元気で心地良い囀りでみんなを楽しませていることでしょうね。
囀りで戸惑うことがあってもジュピ太君が教えてくれるから
楽しんで囀ることができることでしょうね。
返信する
Unknown (小太郎)
2012-02-06 10:12:25
黒に投票します
あっ 人気投票ではなかったですね。

たぶん 黒!

以前動物病院であった 黒柴ちゃんが黒かったからです。

おっと
小太郎は白と言ってます。


待て待て
事務所の若いもんはその他と言ってます。


ウヒョヒョ  これで 何番でもあたりなのだ (#^.^#)


なんて   


黒でお願いします。
返信する
Unknown (トドまま)
2012-02-06 12:53:19
いろはすと一緒の北斗くんと比べると、
まだ、銀ちゃんはちびっ子ですよね。

プクプクが可愛い、まだ赤ちゃんですものね。

ミルちゃんは、ちょっと落ち着いてきましたか?
急に家族となった元気っ子に、ドギマギしちゃいますよね。

いつか、ミルちゃん、銀ちゃんの添い寝が見たいです。
北斗くんも待っていますね。

銀ちゃんの爪の色、白かな。
そうそう、黒い爪のワンコもいるんですよね。
爪きり、大変そうです。

透明でも、血が出るのに。。。
私だけかな?

無防備な寝方、仔犬ならではですね。
こんなに可愛い寝方をしていると
起こして遊びたくなりますよ。

お散歩デビュー、楽しみですね。
銀ちゃんもmillecoさんも。
トドままも。。。



返信する
Unknown (ゴン太)
2012-02-06 13:58:50
きゃ~♪足伸ばした銀ちゃん可愛いですね~たまりません♪♪

大きくなったなぁって思ったけど、やはりいろはすと比べたらまだまだチビっこ銀ちゃんですね!

クイズ参加いたしますよ~!!

答えは3番かな?
白も黒も両方のような気がします。

当たってるかな?ドキドキ(苦笑)

ミルちゃん、シートの上はヌクヌク極楽だわね~♪♪
ジュピ太郎君、お家に慣れましたか~?(笑)

返信する

コメントを投稿

銀河のこと」カテゴリの最新記事