ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

5月も末というのに…

2010-05-28 15:19:53 | 北斗のこと

       

もうすぐ6月になろうというのに、肌寒い日が続きます。
この気候の影響でしょうか、人もワンコも不調気味…
BOSSとおかしゃん。時々デヴィ」のBOSSくんも発作が頻繁に起こるようで心配です。
まだまだお散歩も楽しむし、ご飯も自力で食べれられるBOSSくんだから、きっとすぐに安定してくれると信じています。
ガンバレ、BOSSくん!

人の不調とは、私です~。腰のヘルニアがまた痛むのです。天候不順で冷えるのかなぁ… 湿布だけでは覚束ないので薬を飲まなくてはならないのかなぁ… 薬を飲むと胃が荒れるしなぁ… (涙)
早く本来の季節に戻って欲しいものです。
とはいえ、暑がりワンコにはハードな季節、というわけですものね。難しい…
北斗は甲状腺機能低下症のせいでか寒がりになっています。去年の夏も、「クールマット」を敷いた翌日に風邪を引き、体調が一気に悪くなりました。
今年は甲状腺対策の薬も飲んでいて寒がりが解消されているかもしれないので、どちらなのかを見極めなくてはなりません。

       
       食後のあと、しばしうつ伏せを頑張らされている北斗

さて、この冷っこい気候で、寒がりのミルちんは昨晩は朝までずーっとお布団の中に潜り込んでいました(笑)
寝る前は、寒い日の定位置!

       
       お兄ちゃんと…

       
       お兄ちゃんには重いんじゃないの、ミルちん?

そして、素敵な写真をご紹介!
ケンタの姉ちゃんさんのケンタくん~。北斗と同級生です。北斗のかわいい肌かけ(バスタオル)はケンタくんとお揃いなのです。ケンタくんキュート!

       

ケンタくんもまだまだ頑張ろうね~!


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年前を振り返り… | トップ | 恐いお話し »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンタの姉ちゃん)
2010-05-28 22:48:46
こんばんは。
ホントに、気温の低い日が続きますねー。

私も、millecoさんと同じで、腰にきます。
やっぱり冷えてるんでしょうねー。
ミルちんも、お兄ちゃんに、くっつきたくなるのわかるよー。

ケンタも、気温の低い雨の日は、寝てばかりで、ご飯もあまり食べないです。
今日は、元気に『文句たれ』してますけどねー。
まだまだ、北斗くんと一緒に頑張ってほしいです。

『BOSSくんも、がんばってねー。
 元気玉、いっぱい送るからねー』 ケンタより♪


返信する
ありがとう ございます (BOSS母)
2010-05-28 23:30:35
本当に変わりやすいお天気で 大変ですね。
BOSSは私が寒いくらいの気温でも
暑がっています。
マナーベルトは 未来に向けて
注文しようと思っています。
皆様からの応援で なんとか私も頑張っています。
BOSSは もっと頑張っているのだと思うと、
ついつい甘やかしてしまいます。
今夜も 起こされそうです(苦笑)
北斗君もケンタ君も ハンサムですね!
「若者に応援されたら 若返っちゃう!?」by BOSS

返信する
はじめまして (キャア)
2010-05-29 15:31:21
少し前から、読ませて頂いています。

ウチの子も首の反りが強くて、、。背中側に
弓なりになっているのですけれどね。北斗君
の生活もいろいろと参考にさせて頂いていま
すm(__)m

ウチも猫がいて、やっぱり傍にいますよ♪

ここで紹介されているユッカインテンシブを
今日、注文してみました!(^^)
返信する
こんにちは① (ゴン太)
2010-05-29 15:47:02
関西は肌寒いのですね。暑かったり寒かったりの気候はワンコちゃんにとって要注意ですね!BOSS君、快復してくれて良かったですよね。お友達ワンコちゃんが不調だと一日心配しちゃいます(涙)
返信する
こんにちは② (ゴン太)
2010-05-29 15:53:40
北斗君&くっつき虫さんのミルちゃんは相変わらず仲良しさん♪真夏の暑い時もそうなのかな?(笑)ケンタ君も心地よくお昼寝かな?本当キュートで可愛いですね☆
返信する
こんにちは③ (ゴン太)
2010-05-29 15:57:15
北斗君!体調には充分気を付けようね。お姉ちゃんが心配するからね(汗) byゴン☆
返信する
こんにちは④ (ゴン太)
2010-05-29 16:02:01
millecoさん、ヘルニアで大変ですね(涙)北斗君の体重が増えると嬉しいけど、その分が腰にきますね!無理されないように気を付けてくださいね☆
返信する
Unknown (松の実)
2010-05-29 20:15:41
お揃いの肌かけ、可愛いです。
北斗さんとケンタさんの雰囲気です。
でも、若い頃は違ったんですよね?たしか・・・
二人ともちゃんと枕も使って!
ケンタさんはどの写真を見ても優しげな雰囲気ですよね~
そして、北斗さんの毛並みの良さにびっくりです。
脂肪をたっぶり蓄えて、自慢の尻尾をフリフリ闊歩する冬毛のキタキツネのようです。
襟巻きにされないように気をつけてね。(笑)

こちらは今日1週間ぶりに太陽がでました。
気温もやっとやっと10度を越えました。
返信する
>ケンタの姉ちゃんさん (milleco)
2010-05-29 20:48:14
こんばんは。
ここのところ寒かったですよね~。
ケンタの姉ちゃんさんも腰に来ますか…(涙)
これ以上は冷えないように気をつけましょうね!
ケンタくんも気候に敏感なんですね。
今日は『文句たれ』るくらい元気でオッケー?!

本当にみんな頑張って欲しいですね。
頑張りましょー!
返信する
>BOSS母さん (milleco)
2010-05-29 21:03:40
BOSSくんの様子、安定したようで本当に良かったです。良い子です!

BOSSくん、長毛だから暑いのでしょうね。
夏でも立派な毛皮を纏っているのですもの…
BOSS母さん、お風邪召されませんように。

マナーベルト、残念でした~。
サイズが合えば、いざというときに慌てなくてもよいと思ったのですが…
未来に向けて、あると安心かもしれませんね。

本当に、BOSSくん、とっても頑張っていて、私たちも励まされます。
BOSS母さんも大変でしょうが、応援しています!

「BOSS兄さん、具合はどうですか?若年寄からいっぱいの元気玉送ります~。若返ってね!」 北斗より
返信する

コメントを投稿

北斗のこと」カテゴリの最新記事