ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

ミルちゃんの月誕生日&記念日

2017-10-15 19:19:13 | 日常

       
       今日のミル

昨日14日はミルちゃん17歳10か月の月誕生日でした♪
新たな発作もなく、食欲モリモリで穏やかに過ごしていて有り難い限り。
このところ雨が多くて肌寒くなっています。
ヌクヌクしていると体調が良いミルちゃん、こたつがそろそろ恋しい様子。
でもね、関西で10月にこたつはねぇぇぇ・・・(´゚д゚`)
悩ましいです(笑)

       
       「寒いのキライです」(撮影:月誕生日の10月14日)

       
       「早くこたつ出してください!」(同)

迫力負けしそうです〜(爆)

さてさて。
ミルちゃんの調子も良いので、昨夜はちょっとお出かけしてきました。
結婚記念日だったのです (*´艸`*)
晩ご飯は「野菜割烹」に舌鼓を打ってきました♪
神戸に「野菜割烹」で人気でなかなか予約が取れないお店があります。
その姉妹店が今春にオープンしたとのことで、レッツゴー!
インスタでお野菜とお豆腐を楽しむ家庭料理のブランチを細々ながらアップしていて、プロのお野菜料理をじっくり楽しんでみたかったのです。

       

       
       お品書きはこちら

いやぁ、素晴らしかったです♡
供されたお野菜一つひとつを美味しいと思うごとに、どんな風に調理されて目の前にあるのか偲ばれて、野菜の数だけ物語を味わうことができます。
季節感たっぷりで、また素敵な器に盛られ、日本料理は本当にスゴイと改めて感動!
ご馳走さまでした〜♪

帰宅するやいなや、銀ちゃんが「帰ってきた〜♪」と喜んでキャンキャン。
ミルちゃんはというと、

       
       「お腹空いたです」

凄まれました(爆)

ミルちゃん。
再来月は18歳になるね。
寒さケアしてご飯をいっぱい食べてゆっくりゆっくり日々を過ごそうね。

ラストは銀ちゃんで〆!?

       
       ネムネム銀河(撮影:10月9日)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三兄弟それぞれ | トップ | 銀ちゃん、電車を追いかける! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななの母)
2017-10-15 20:39:06
ミルちゃん月誕おめでとうございます!発作もなく良かった~~!寒いの苦手なミルちゃん、早くおこたでぬくぬくしたいね。私でも朝晩は暖房つけようかと思うくらいだからね。これからも体調崩さないようにしてね。
3枚目のミルちゃんにゃんこの顔じゃない!!!

結婚記念日おめでとうございました。
美味しいものを食べて幸せに浸ってこれからも仲良くお過ごしくださいね~。
返信する
Unknown (桜ママ)
2017-10-15 21:08:14
ミルちゃん(๑・̑◡・̑๑)月誕生日おめでとうございます❗️
こたつ出してもらってぬくぬくで寒い冬を乗り越えましょうね〜〜
体調も良さそうで安心ですね╰(*´︶`*)╯♡
結婚記念日おめでとうございますヽ(*^ω^*)ノ
ご夫婦にとって素敵な一年になりますように*(╹◡╹)♡
返信する
>ななの母さん (milleco)
2017-10-16 18:27:22
「ななの母さん、ありがとうございます♪ 僕、頑張ってますよ〜!
このところ寒くって居場所が見つからないの(涙)おこたが早く登場することを
ななの母さんも祈っててね〜」ミルより

私たちへのお優しいお言葉をありがとうございます♪
テヘヘなのですが、美味しいものはヒトを幸せにしてくれますね (*´∀`*)
ミルちゃん、だんだん猫又化しているような?(笑)
ずっとずっと一緒を目指しますね!
返信する
>桜ママさん (milleco)
2017-10-16 18:28:24
「桜ママさん、ありがとうございます♪ なんかね、いつの間にか18歳になるみたい (@_@) 
北斗お兄ちゃんのことを思います・・・桜ママさんも早くおこたが登場することを
祈っててね〜!」 ミルより

私たちへのお優しいお言葉をありがとうございます♪
テヘヘですが、素敵な一年となるようにしたいものです〜 (*ノω・*)テヘ
返信する
Unknown (トドまま)
2017-10-21 02:49:20
ミルちゃん、月お誕生日、おめでとう。🎂

もう少しで、なんちゃって18歳ですね。
体調が悪い時があったけれど、すっごく頑張っているものね。
トドままは脱帽しています。

空腹ミルちゃん、その調子よ。
可愛すぎて、男子である事を忘れてしまいました。オネエじゃないわよね。ごめん。
台所にいるミルちゃん、座り姿が男らしいわ。

少ない種類の調味料で、ミシュラン星を取れる日本食は、世界でも認められた素晴らしいお料理です。
こんなところにいると、そのりゆうがわかります。
お写真を拝見して、目が釘付けになってしまいまして。
NYの高級日本レストランでも、こんなお料理を味わうことはできません。

たまには、じっくりと時間をかけてのお食事良いですよね。
これが日本食のいいところでしょうか。
返信する
>トドままさん (milleco)
2017-10-21 22:10:23
「トドままさん、ありがとうございます♪12月には18歳になります!
いっぱいモリモリ食べているうちに誕生日がくればいいな〜と、お姉ちゃんが
言ってます。僕もそうだったらいいな〜?と \(^o^)/」ミルより

ありがとうございます。
「オネエ」に爆笑しましたよ〜!(笑)
苺柄のニャンコ服を着ていても迫力あるミルちゃん、そのギャップが面白い
ですよね〜 (´゚д゚`)

「野菜割烹」はとっても美味でした。動物性のものは海老と鶏ミンチと鮭だけ。
女子向きかもしれませんが、男子の夫さんも大満足で、絶対にもう一度行こう!
このお店の姉妹店はミシュランガイド2016年兵庫に載ったらしく、お野菜料理
の美味しさが認められたのは嬉しいですね!
ニューヨークではなく神戸の野菜割烹に是非舌鼓を打ってくださいね〜! (*´∀`*)
返信する
Unknown (松の実)
2017-10-22 17:09:43
ミルさん、遅ればせながら、月誕生日おめでとうございます!
ミルさんの迫力のファンです。
そろそろ11月ですが、お望み通り、こたつは出てきたでしょうか?
ウチの梅も柴のくせに、立派な毛皮があるくせに、
夜は厚い毛布にすっぽりくるまっています。
いつも思うのです。
冬は断然、北海道の家の方が過ごしやすいと。

millecoさん、結婚記念日おめでとうごございます。
美味しいものが御主人と一緒で更に美味しくなりますね❣️
返信する
>松の実さん (milleco)
2017-10-22 21:02:19
「松の実さん、月誕生日のお祝いをありがとうございます♪
僕、迫力ありますか?猫又を目指せ〜ってお姉ちゃんから言われてるからかなぁ???
こたつはね、まだなの〜 ( ;∀;) 神戸はまだ寒くないよ〜ってことらしい。
僕としては一日でも早くこたつでヌクヌクしたいんだけどねぇ (;´д`)トホホ…」ミルより

そうですよね。冬の北海道のお家の中は天国なのでしょうね。
ミルちゃん、冬は松の実家に避難したいそうです!(笑)

私へのお祝いのお言葉もありがとうございます (*ノω・*)テヘ
食いしん坊同士、美味しいものに舌鼓を打つのが何よりのお楽しみかもしれません。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事