ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

三兄弟それぞれ

2017-10-05 22:26:41 | 日常

       
       今日の銀河
       
あっという間に10月、それも5日も経ってしまいました〜 (;´∀`)
前回ブログを記した翌日から風邪を引いてしまいました。
熱、扁桃腺、咳、鼻水、頭痛とフルコース!?
ようやく良くなりホッ ε-(´∀`*)ホッ
夏の疲れが出る頃なのでしょうか、巷でも風邪が流行っているようです。。
みなさんもお大事になさってくださいね!

       
       自分で引っ張り出した敷物の上で所在なげな銀河(撮影:本日)

さてさて。
ワンニャンチュンは変わらず元気でした♪
この一週間、銀ちゃん散歩は夫さんが担ってくれました。
一昨日、久々に朝散歩に行くと、銀ちゃんは「こっち行く〜!」「そっちはヤダ〜!」(@_@)
どうやらお父さんと楽しいお散歩三昧の日々だったよう(笑)
今春に整備された駅海岸側では電車の上り下りがスタートするところが見えるようになり、電車好きな銀ちゃんは上り電車がスタートするとそれを追いかけ、下り電車がスタートすると、今度はそれを追いかけを何度も繰り返していたそう。
もちろん並走させられるのはお父さん!?
しかーし、これからの私とのお散歩ではちとコマンドを思い出してもらわねば〜 (-_-;)

       
       コングを前にした銀ちゃん(撮影:10月3日)

       
       同

ミルちゃんも落ち着いています♪
食欲ありありで嬉しい限り。

       
       今日のミル

とはいえ、ご飯の要求はちとややこしくなっています。
フードに何もかかっていないのを好んでムシャムシャ。次は「何もかかっていないー」とクレーム。バランスαをちょっと入れるとパクパク。その後は「バランスαがかかっただけのご飯は嫌だー」。鶏削り節をちょこっとかけるとムシャムシャ。ですが、今度は「何もかかっていないフードじゃなきゃ〜!」
いよいよ爺ニャンコですな ( ´Д`)=3

近頃ミルちゃんの甘えん坊度が増しています。
空きあらば夫さんにビッタリくっつきチュッチュチュッチュと指吸いを・・・

       
       指吸いをするミルちゃん(撮影:9月30日)

       
       同

存分に甘えると気落ちも体調も安定するようなので、甘えられる限り甘えさせてあげたいものです (*´∀`*)

       
       「よろしく〜です」(撮影:10月3日)

ジュピ太郎は相変わらずムッツリ君です ( ;∀;)
だらだら細々と換羽が続きましたがそろそろ囀っても良い頃です。

       
       今日のジュピ太郎

とはいえ、ジュピ太郎ももう6歳5か月(今日が月誕生日です)。
ゆっくりゆったり、ちょこっとはローラーの囀りを披露して、鳥生を楽しんで欲しいものです♪

       
       「そのうち囀るから待っててね〜♪」


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初秋の銀ちゃん&ミルちゃん | トップ | ミルちゃんの月誕生日&記念日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トドまま)
2017-10-14 11:41:26
風邪、いかがですか。
季節の変わり目には体調を崩しますよね。
ミミもニューヨークから帰ってから、millecoさんと同じ症状が出ています。
香港風邪でなく、アメリカン風邪でしょうか?笑

銀ちゃん、パワー出しましたね。
ハッスルでしたね。元気いっぱい。

ミルちゃま、可愛すぎです。
誘拐魔になってしまいそうなくらい。
トドままのハートがトロトロです。♥️

ジュピ太郎くん、待ってま〜す。
後ろ姿、かっこいいわ。

Millecoさん、お大事になさってね。
返信する
>トドままさん (milleco)
2017-10-15 13:54:09
ありがとうございます♪

久しぶりの風邪にノックアウトされました(笑)
ミミさん、もうお元気になられましたか?
ミミさんもどうぞお大事に!

こちらは異常に暑い日が続いたあとは雨ばかり。
雨の日は銀ちゃんも走れなくって「つまんねー」って(笑)
ミルちゃんも肌寒いとますます甘えん坊 (=^・^=)
ジュピ太郎、先日ちょっと囀ったのに、やっぱり雨だと「歌う気がしない〜」(苦笑)

爽やかな秋空が恋しいワンニャンチュン+ヒトです〜 (・∀・)
返信する
Unknown (ゴン太)
2017-10-15 15:24:21
3兄弟さん達元気で良かったです。ミルちゃん食欲あると嬉しいですね!大いに甘えてほしいです(笑)
ところでmillecoさん体調いかがですか?もう治りましたか?一気にきましたね…。気温差があるとなかなか大変ですよね。寒さが苦手な私もこれからが勝負ですぅ(苦笑)
雨の日が続きます。銀ちゃんのお散歩とか濡れてまた風邪ひかないように気をつけて下さいね!
返信する
>ゴン太さん (milleco)
2017-10-15 19:33:03
ありがとうございます♪

ちょっと咳は残っていますがもうすっかり元気です〜 \(^o^)/
ご心配くださり恐縮しています。優しいお気持ちをありがとね!
それよりも、新燃岳が噴火しているようですが、ゴン太さん地域は大丈夫でしょうか?
火山灰が大変ではないですか?
ちょうど6年前、北斗を介護している頃に新燃岳の噴火があったなぁと遠い目です。
噴火が早く終息し、大変な思いをなさる方々がこれ以上でませんように・・・
ゴン太さんもくれぐれもお気をつけくださいね!
あっ、火山だけでなく、風邪にも気をつけてください〜!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事