ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

5000日

2020-07-12 20:02:32 | 日常

この度の豪雨により被災された方々に心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。
想像を絶する被害に言葉を失います。
また、被災地のワンニャンチュンや動物たちはどんな状況なのか心配でたまりません。
早く雨が止み、少しづつでも誰もが日常を取り戻すことができますように祈るばかりです。


タイトルの「5000日」。
何を意味するのかと言うと・・・
今日がブログ開設から5000日目ということなのです!!!
いやぁ、我ながらビックリです (@_@) 
ジュピ太を迎えた記念に始めたブログ。2006年11月3日のことでした。
こんなに長く続けてこられたのも応援してくださる皆さんのお陰です。
心から感謝申し上げます。

では、ジュピ太、ミル、北斗、銀河、ジュピ太郎が初めてこのブログに登場したときを振り返ってみましょう。

       
       ジュピ太

2006年11月3日のジュピ太。
初めての記事です! (^o^)v

       
       ミル

2006年11月4日、ミルちゃんも初登場。

       
       ミルとジュピ太

2006年11月22日、こんなに大胆にカーテンレールからジュピ太を見ていたミルちゃんです (^_^;)

       
       北斗

2006年12月18日(写真は12月17日のもの)、北斗も初登場。


そんなブログもなんとなくサボリがちになり・・・(^_^;)
2009年1月18日からまた書き始めたものの、北斗の衰えに私の気持ちがついていけず、またまた4ヶ月ほど何も書けずにいたのですが、2009年7月8日、ジュピ太の骨折を機に再開しました。
以降、老犬介護の情報を集めていくうちに多くの大切なお友だちができ、ブログによって世界が広がったことにとても驚いたものでした。

そして、ジュピ太と北斗との辛い別れを経験し・・・

       
       銀河

2012年1月18日、銀河が登場。

       
       こんなに愛くるしかった銀ちゃん (*^^*)

さらに、

       
       ジュピ太郎

2012年1月27日、ジュピ太郎も登場。

ワンニャンチュンが勢揃いして賑やかな日々が8年も続いたのですが、
悲しいことにジュピ太郎もお空に飛び立ってしまい・・・
今はワンニャンとの大切な日々を送っている次第です。


5000日という節目。
次の節目は10000日?10000日はおおよそ13年8か月後。
生きているかしらん?(苦笑)
開設20年を次の節目とするならばあと6年4か月ほど。もしかしたら生きているかもしれません(笑)
まぁ、先のことは考えず、細々、ぼちぼちと、続けていきたいと願います。
引き続き、拙ブログを見守っていただければ幸いです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文月朔 - 2020 | トップ | ミルちゃん 20歳7か月の月... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トドまま)
2020-07-13 01:51:43
millecoさん、そして、ワンワン、ニャン、チュンチュンちゃんたち、5000日ブログ記念日おめでとうございます。

いつからお友達になったのかな?
みんなを知っているので、かなり長いお付き合いだと思います。
可愛いみんなに励まされたり、一緒に笑ったり、泣いたりしてきましたね。

お互いに新しい家族メンバーも増えたり、愛しい子をお空へ見送りもしましたね。

北斗くん、ジュピ太くん、ジュピ太郎くん達の姿、
あの時のまま、私の心のアルバムにしっかりと残っています。
お写真を見て、一瞬、時が止まったようになりました。
イケメンくん達は、今でも、トドままと一緒にいます。

ちびっ子丸々と可愛い銀ちゃま。
可愛さはあの時のままです。
凛々しさはかなり増してきましたね。ダンディさも。

カーテンレールの上のアクティブなミルちゃん、
カッコイイなんて感動しているんですよ。
狙ってる????

今は、ミルちゃんの健康を一番に祈って、応援していますよ。それと、銀ちゃんも猛暑に負けないでね。

お祝いと思い出話で、今日も長々でした。
返信する
>トドままさん (milleco)
2020-07-13 23:20:55
トドままさん、5000日記念に温かいコメントをありがとうございます♪
ワンワン、ニャン、チュンチュン! ホントのその通り!
いつも応援いただき、見守っていただき、感謝いっぱいです m(_ _)m
本当にね、長いお付き合いをいただいていますね。ほっくんの介護の頃から
だから、2009年から?10年超えてますよね!?(@_@)
ワンコがつないでくれたご縁、トドちゃんにも北斗にも感謝です♫

こうやって振り返ると、懐かしさと愛おしさと綯い交ぜでウルウルでした。
トドままさんの心のアルバムにもお空のあの子たちが残っていると言って
いただき、またウルウル (T_T)
これからもどうぞよろしくお願いしますね♡
返信する
Unknown (sachiko)
2020-07-29 09:17:02
遅くなりましたが5000日記念おめでとうございます。
見覚えのあるお写真がたくさん。
特にミルちゃんのカーテンレールに乗ってるお写真は印象深くて。
どの子も大事な子。思いでたくさんですね。
特に介護生活はお友達に支えてもらった部分が多くてずいぶん助けられました。
私からもありがとうございます。そしてこれからもどうぞよろしくお願いしますね。
返信する
>sachikoさん (milleco)
2020-07-29 18:43:02
sachikoさん、5000日記念に温かいコメントをありがとうございます♪
色々な写真、覚えていてくださって嬉しいです (*^^*)
ミルちゃんのカーテンレールからジュピ太を覗く姿、強烈でしたよねーーー!(笑)
あの頃は結構ゴンタだったのだなぁ〜としみじみ (=^・^=)
あの頃は私も皆さんに支えていただきました。本当に有り難かったです。
涙が出るほど懐かしい日々です (´;ω;`)

こちらこそどうぞこれからもよろしくお願いしますね!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事