ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

銀ちゃん、生後三か月に♪

2012-03-05 23:53:59 | 銀河のこと

       
       今日の銀ちゃん

昨日4日、銀ちゃんは生後三ヶ月になりました。
体重は、4,6kg。昨日と一昨日は4,4kg(笑)
生後45日でウチに来て、その2倍の90日が過ぎたから、体重も2倍を超えた?なーんて変に納得しています(笑)

久々の銀ちゃん登場で、ご報告することがいくつかあります~♪

その1:首輪を一回り大きいのにチェンジしました
その2:おすわりが完璧にできるようになりました
その3:ロフトで「ミニ」ドッグ・ランをしています
その4:クレートトレーニングは簡単にOKとなりました
その5:新しいケージからも這い出るようになりました

その1について。

       
       首輪をチェンジ

大きくなり、初めての首輪を一回り大きいものに変えました。リードもお揃いです。
週末あたりにウチの前でのお散歩デビューを考えているので、リードにも少しずつ慣らすようにしています。

その2について。
2週間ほど前から「おすわり」を教え始めました。すぐに出来るようになりました(^O^)←親バカ!
その後に「お手」も教え、数日で大体はOK。でも、ご飯のときは「おすわり」はOKなのですが、お手は焦りすぎて両手を出しています~(汗)
そのうちに落ち着いて出来るのでしょうが???
ところで、「お手」はワンコ自身のの右手、それとも左手、どちらなのでしょう?みなさんのワンコさんはどちらなのでしょうか?

その3について。
元気いっぱいの銀河。エネルギーが有り余るほどでお散歩デビューまで大人しくさせることなど不可能~!
ゆえ、一日に20分ほどロフトでボール遊びなどさせています。小さいソフトボールはすぐに飽きてしまい、バランスボールに突進していくので、とうとうサッカーボールを用意しました。
毎日、運動神経の良さを披露しています~。
近いうちに動画に収めたいと思っていますが、スピードが速すぎて撮れるでしょうか???

その4について。
生後3か月くらいで始めたら良いとされていたクレートトレーニング、必要に迫られ2か月半を迎える前から始めました。
解説では、結構手順がありそうでしたが、銀ちゃんは難なくクリア。楽チンでホッとしました♪

その5について。

       
       必死でケージから脱出を試みる銀ちゃん♪ブレブレですな!

ケージを変えて2週間ほどでまたまた這い出るようになりました(^_^;)
どんどん大きくなっているので仕方ないですよね

スクスクと育っている銀ちゃん。
こーんな変な写真もありますよ~(笑)

       
       一人遊びでポンポンを出しています~

最後にもう一つ。

3月1日、ジュピ太の命日に、北斗が旅立った届けを出しました。
ずっとずっと出来ないでいた届け・・・
やっと区切りをつけることができました。
でも、涙が頬を伝いました。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュピ太へ・・・ | トップ | プレお散歩デビュー♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜ママ)
2012-03-06 09:18:20
お空のほっくん こんにちは。


銀ちゃん こんにちは。 3ヶ月なんて まだまだ赤ちゃんのはずなのに、なんだかお顔がしっかりしていて成長の速さにびっくりです!
だいたいのことも覚えて本当にお利口さん。
やはり、日本犬は賢いですね~

もちろん millecoさんの努力もありますね。
私は自信ありません(泣)
ほっくんの旅立ちの書類を出したのですね。
私は 三年と3ヶ月経ちましたが いまだに出せません。

今年もそろそろ予防注射の案内が届く頃ですね…もう いいかげんに区切りをつけなければいけませんね(泣)
でも できないのです。
返信する
Unknown (ゴン太)
2012-03-07 08:05:06
銀ちゃん、毎日絶好調~!!銀ちゃん見てるとそんな言葉が浮かんできましたよ♪♪

やんちゃ坊主ちゃんでもお利口さんだし色んな事たくさん勉強中なんですね~!凄いな~(笑顔)

この前はTVの「きょうのわんこ」で8ヶ月の黒柴の北登君が出ていましたよ!!

犬種や名前が同じだったので北斗君と銀ちゃんを重ねて見てしまいました。

北斗君の届け出をされた事、良いタイミングだったのでしょう。涙涙涙…もちろんですよね…

返信する
Unknown (トドまま)
2012-03-07 10:21:54
銀ちゃんパワー、伝わってきていますよ。

柴ちゃんの首、頑丈ですよね。
しっかりと首回りにも筋肉ついてきましたね。

おすわりもできるようになりましたね。
すごい、すごいわ。

お手は、私の手に近い方を出しますね。
お手してくれたら、ギュッと握ちゃいますよ。

あっ!銀ちゃん、お猿さんになった!
上手に足の指?を利用して登っていますね。
脱出、成功!
賢い、銀ちゃんです。

悲しみから、立ち上げるのには時間がかかります。しっかりと立ち上がる事は大変、困難な事ですね。
届出をされた時のお気持ちを察します。

北斗くん、millecoの後ろで、「お姉ちゃん、
僕もお空で頑張っているからね。ずっと、
見守っているよ」と言っているようです。

北斗くん、銀ちゃんやジュピ太郎くんの事も
しっかりと守ってくれていますね。
守る人が増えて、忙しいよって言っているかな?

返信する
Unknown (たぶ)
2012-03-08 16:00:30
銀ちゃん賢いね~
すっかり、お兄ちゃん顔になって!
いろんな事ができるようになってきましたね。

こちらは段々できない事が増えてきましたよ~・・

りんの、お手は自分の右足を出しておかわりって言うと左足を出していましたね。

届け出・・涙は流れますが一区切りになったのでしょうね。

返信する
>桜ママさん (milleco)
2012-03-08 17:47:07
「桜ママさん、こんにちは~。いつもありがとね♪」 お空の北斗より

「銀河です~♪お利口さんなんて嬉しいな~。これからもよろしくです!」 銀河より

どんどん成長している銀河なのです。イタズラもありですが、概ねお利口さんです(親バカ)
努力ってほどのことはないのですよ~。性格が素直なのも助かりますね(^O^)

北斗のこと、やっと届けることができました・・・(;_;)
予防注射の案内が辛いですよね。北斗が寝たきりになってから届く案内でさえ辛かったですもの。
銀ちゃんに背中押された感じです。
桜ママさん、お気持ちわかります。ゆっくりで良いのだと思います。
返信する
>ゴン太さん (milleco)
2012-03-08 17:48:14
あはは、本当にいつも絶好調の銀ちゃんです♪
色々なことを勉強して成長していくのですね。

黒柴の北登くんですか!?うふふ、ふたりが重なっているようですね~。
北登くん、見たかったなぁ~(笑)

届けは、タイミングでしたね。
銀ちゃんに背中押されたようです。
もちろん、涙涙でした・・・(T_T)
返信する
>トドままさん (milleco)
2012-03-08 17:49:53
銀ちゃんパワーはなかなかすごいでしょう?
首だけでなく全身がガッシリとしています。日々の「ドッグ・ラン」で筋肉もついているのですよ。
だからか、サークルからの脱出もお手の物かも?(笑)

トドちゃんのお手は近い方の手なのですね。なるほど~。
そうそう、ギュッと握りたくなりますよね♪
「はい、握手」なんて声掛けしてます(笑)

やっと届けを出すことができました。でも、寂しいものですね・・・(;_;)

北斗が見守ってくれると思うと元気でます♪
きっと大忙しでしょうね。
北斗、本当に守る対象がいっぱいですものね(^_^;)
返信する
>たぶさん (milleco)
2012-03-08 17:53:12
だんだんお兄ちゃん顔になってきていますね。
そのうち北斗の「イチロー顔」みたいな時が来るのでしょうね(笑)

りんちゃん元気そうですね!
できない事が増えてくるのは寂しいですけれど、でも愛おしさは増してきますよね・・・

北斗も右足がお手で左足がおかわりでした。利き手が右なのかな?
銀ちゃんはどっちなのだろう???

一区切りですね。でも、寂しさも一入、涙でした・・・
返信する
Unknown (松の実)
2012-03-10 16:43:36
そうか~愛犬が旅立つと、お役所に届ける作業もあるんですね。
ここ数年、狂犬病接種をしていない茶々、
毎年、市役所から、確認の電話がきます。
「生きてます。でも高齢なの注射はさせません」と言うと、
「あ、良いんですよ、生きていれば・・・では」と電話が切れます(笑)

銀ちゃん、ホント元気いっぱいですね。
そして、賢い!
お散歩デビューが楽しみです。
今のところ、銀ちゃんの苦手なものってなにもないのでしょうか?
返信する
Unknown (ツバサの兄貴)
2012-03-11 17:51:44
銀ちゃん、まさに育ち盛りですね。
それに随分賢く、覚えも良いようですね。
元気一杯、ヤンチャっぷりも目に浮かびます。

北斗君の届出、一つの区切りですね。
きっと寂しい気持ちになったことでしょう。
その日に届けようと決められたことは、きっと北斗君とジュピ太君が導いたのかなと思います。
返信する

コメントを投稿

銀河のこと」カテゴリの最新記事