ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

北斗の5度目の月命日、そして銀ゴン

2012-02-20 23:57:56 | 銀河のこと

       
       今日の銀河

今日は北斗の5度目の月命日。
振り返れば、昨年の2月20日は北斗が初めててんかんの発作を起こした日でもありました。
本当に色々あったなか、北斗はものすごく頑張ったなぁ・・・としみじみ。
会いたくて抱きしめたくてたまらないです。
でも、もしかしたら、今、銀ちゃんを抱きしめることで北斗を抱きしめてるのかな?と思うこともあります。
ですがー!!!なかなかしんみりと抱きしめさせてくれないのが銀ちゃん!
ゴンタぶりにますます磨きがかかっています(汗)今日で体重は3,6kg!どんどん大きくなっています。
でもって、じっとしていないのでなかなか写真が撮れません~。撮っても撮ってもブレブレ~。

ならば動画でと、銀ちゃんのゴンタぶりをお見せします。
振り回しているのは湯たんぽです。

       

北斗が使っていたレンジでチンするタイプはすでに破壊。すずめさんから頂戴した湯たんぽを銀河に貸与したところ、それも破壊しかねない勢いです(汗)
かわいい羊さんのカバーは銀ちゃんには使わせなくて正解でした~。
因みに、お湯を入れた状態で重さは800g弱。それをあんなに振り回すなんて驚きの顎力です。

        
        遊び疲れた銀河

眠っているとこんなに可愛いのにねぇ・・・(^_^;)

       
       眠たい銀河

銀河がネンネするとホッとする私たち~(^O^) 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ガオー!」の銀ちゃん&「... | トップ | 2回目のワクチン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トドまま)
2012-02-21 10:22:06
銀ちゃんパワーはアップする一方ですね。
破壊力もすごい!
元気モリモリです。

毎日、動画を見ているようですねと
第三者だから言えますね。(笑)

寝顔は天使ちゃんのよう。
起こしたくなりますよ。
食べて、遊んで、ぐっすり寝て、健康ワンコの
銀ちゃん。

本物のパピーフェイス、もう抱きしめたい。

北斗くんのぬくもりを取り戻すために、
銀ちゃんが眠くなるのを見計らって、
ゲットしたらどうでしょうか?

パッと、元気よく動き出してしまいますかね。

ぐったりしているトド、ピシッとしてもらいたいですけれども。。。。。

銀ちゃん、パワー全開よ。
返信する
Unknown (BOSS母)
2012-02-22 12:54:38
銀ちゃんの お顔が シュっとした気がします。
成長してますね~(笑)

銀ちゃんがネンネすると ホッとする気持ち
理解できます~!(笑)
私もデヴィが寝ると ホッとします(苦笑)
返信する
Unknown (cherry)
2012-02-23 01:54:18
こんばんは。
北斗くん、もう5回目の月命日なんですね。
早いような、なんとも言えない気がします。
うらはらに銀ちゃんの成長はすごいです!
あっという間にベビーからパピー!遊び疲れた寝姿も成長した~って感じですね。
まだまだどんどんゴンタになるのかな~U+2048
返信する
Unknown (ゴン太)
2012-02-23 16:44:11
銀ちゃん、ますますやんちゃ坊主発揮してますね~!元気いっぱい良い事ですよ~♪♪

どうぞ~ゴンタへ突っ走っていいですよ!おばちゃんも一応ゴン太ですので~(苦笑)

振り回し過ぎて脳しんとうを起こさないようにね~!!

北斗君、月命日でしたね☆ゴンと同じ20日。

お空は賑やか過ぎて…しんみりしている日々です。

返信する
ご無沙汰です (tomcat)
2012-02-23 20:52:11
勇ましく育ってますね。将来がたのしみ。
ところで、
先日、近所の観音院であった「西大寺の裸祭り」(天下の奇祭だそうです)のあとまつりで、
はしまきを発見。
millecoさんを思い出し、ついつい買ってしまいました。
大阪にいた時は、ほとんどお祭りに縁遠い暮らしだったので、初対面です。
っていうか、スルーしてたのかも?
初体験の感想は・・う~む、微妙。
おそらく、この屋台のクオリティの問題でしょうね。
本場は美味しいと信じていますw
返信する
Unknown (たぶ)
2012-02-23 23:38:47
こんばんわ

う~ん中々おとなしく抱っこはさせてくれないでしょうね・・だって私が行った時も僕は上を目指すんだい!って感じで頭によじ登ってきましたもんね(笑)
寝顔は天使ですね♡
段々お兄ちゃん顔になってきて楽しみです!
返信する
>トドままさん (milleco)
2012-02-25 01:59:47
もう、パワー全開で大変です~。
私は爪の際に、夫は指の腹に銀ちゃんの牙がささり~(汗)
まるで猛獣?怪獣?です。可愛いけど~(^_^;)
眠る銀ちゃんは天使のよう、で、ここぞと北斗を偲びたいと思うも、すぐに
パッと起きてしまい…
もうちょっと落ち着かないとダメですね(涙)
ぜめて有効活用、銀ちゃんパワーがトドちゃんに届きますように!
返信する
>BOSS母さん (milleco)
2012-02-25 02:00:44
銀ちゃん、シュッとしましたか~?
確かにちょこっと大人びてきましたね。
来たときはまんまるでしたものね~(笑)

デヴィちゃん、成犬なのに、寝るとホッとされちゃうのですか???
おかしゃんがほっとけないほど可愛いからですね!?
返信する
>cherryさん (milleco)
2012-02-25 02:04:28
はい。5回目の月命日でした。
本当に、何とも言えない気がしますよね。
もう、なのか、まだ、なのか・・・

一方、銀ちゃんはどんどん大きくなり、怪獣化も激しく~(汗)
まだまだゴンタになりそうです!?
歯が生え変わるのが待ち遠しいですよ~(^_^;)
そして、ビシッと躾けるタイミングが来ることも…
銀ちゃん、覚悟しててね♪(爆)
返信する
>ゴン太さん (milleco)
2012-02-25 02:05:19
やんちゃ坊主過ぎて大変ですぅ。
生傷も絶えず(汗)長袖の時期で良かったです!(^_^;)

月命日・・・
20日が月命日のお仲間がまた増えてしまい・・・こちらは寂しいですね。
みんなお空で楽しく過していますよね・・・
返信する

コメントを投稿

銀河のこと」カテゴリの最新記事