ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

「ガオー!」の銀ちゃん&「プハー!」のミルちゃん

2012-02-15 22:46:00 | 銀河のこと

       
       今日の銀河

銀ちゃん、今日で生後73日、ウチに来て4週間、体重は3,2kgになりました。順調に成長しています♪
北斗がウチに来たのは生後70日くらいでした。当時の北斗のことを思い出しながら銀ちゃんの相手をしています。
しかーし、銀ちゃんの怪獣化は激しいです~(汗)
一週間前、メッシュサークルから這い出ることを覚えてしまいました。
もうこのサークルは使えないと思い、新しいケージを手配するものの週明けまで手に入らなくて・・・
届くまで銀ちゃんの這い出る動きを阻止しなくてはならず、疲れ果ててしまいました~(笑)

       
       新しいケージ

予定では、北斗が使ったサークルで過ごさせて、3か月になったらクレートトレーニングをして、だったのですが、やんちゃ度が半端ではなく~(苦笑)
新しいケージが来て、やっとホッとしました♪
当の銀ちゃんは、これまでのように這い出ることもできなくなり、悔しくて?

       
       「ガオー!!!」

ベビーからパピーになり、体つきも変わってきました。
尻尾もしっかりしてきています。巻いてくるのが楽しみです♪

       
       チビなりの立ち姿(笑)

ご心配いただいているミルちゃん。
銀河が来てからは、銀河が日中いる1Fは落ち着かないらしく、こたつにもあまり入りませんでした。
そのせいか、良くなっていたお腹の調子がまた前の状態に戻ってしまいました((;_;)
これではイカンと心を鬼にして、今はできるだけミルちゃんをこたつにいさせるようにしています。

       
       昨日のミル 「プハー」とこたつから這い出して~(笑)

それが、ケージを変えてからミルちゃんに余裕が出てきたのでしょう、銀ちゃんをおちょくるようになっています~(笑)
また、翔太の父さんに勧めていただいたバッチフラワーレメディのなかから、今のミルちゃんに合いそうな「チコリー」も手に入れました。
これで、ミルちゃん復活できるよね!? 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀ちゃんの爪 | トップ | 北斗の5度目の月命日、そし... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOSS母)
2012-02-16 00:34:50
銀河君 気をつけないと millecoさんも
妖怪に変身できる お人なのよ~(笑)
なんて まだまだパピーの 銀河君~
妖怪に変身!なんて言っても 怖くないですね!

ケージに屋根がある!さすが!っと 思いました。
我が家は 長女の為に買って ほぼ使用せず~を
引っ張り出したので 再び ほぼ使用せず状態(苦笑)

ミルちゃん そろそろ お兄ちゃんとして
いろいろ遊びながら 教えてあげてね!
そして 温まって 体調 戻してくださいね!
返信する
Unknown (ななチロママ)
2012-02-16 19:31:22
わー、銀ちゃん見事なヤンチャ顔!いいね~(*^^*)ガオガオ怪獣になってますね。立ち姿が凛々しい!milleco さん、生傷が絶えないでしょうね?ツンツンの歯が痛いんですよね~!ミルちゃんタジタジかな?お腹落ち着くといいですね。ゆっくりこたつで暖まってね。
返信する
Unknown (ゴン太)
2012-02-16 20:33:16
銀ちゃん、チョコレート美味しいかったよ~ありがとうね♪♪

ガオ~!の銀ちゃんやんちゃぶり発揮してますね!もう止められませんね~millecoさん(苦笑)

後ろ姿の銀ちゃん、尻尾がクリンって小さな巻尻尾で可愛いです!!

今朝のめざましTVの「きょうのわんこ」は10ヶ月の黒柴の小太郎君でしたよ!元気いっぱいにお散歩してました。銀ちゃんもこんな感じになるんだろうなぁって♪

ミルちゃんも風邪ひかないようにヌクヌクして過ごして下さいね~!!
お姉ちゃんが心配するからおこたに入ろうね~☆

返信する
Unknown (桜ママ)
2012-02-16 21:52:54
お空のほっくん こんにちは。


銀ちゃん見る度に大人になっていきます。
成長がすごく早いような‥
すごく やんちゃみたいですね(笑)
millecoさんを尊敬します。
私は今から子犬をしつけるパワーはありません。動物病院のパピークラスに通わないと無理かも~です。


ミルちゃんお腹温めてね。(^^)
返信する
Unknown (sachiko)
2012-02-16 21:53:34
こんばんわ♪

ミルちゃんの苦労も
銀ちゃんのやんちゃさも・・・すべて、微笑ましくて(ミルちゃんごめんね)

そんなこんなを繰り返し、兄弟になっていくんですよね。

じっくりゆっくり♪

すべて大きくゆったり~包み込んでくださいね。
返信する
Unknown (松の実)
2012-02-17 09:17:27
銀ちゃんからのチョコレート
大変美味しくいただきました。
ごちそう様でした。
怪獣パワーを貰ったようですよ。
この体つき、良いですよね。
安心感があります。
抱っこすると、むっちりと重量感があって!
柴男子は、けっこうやんちゃな子もいるようですね。
怪我などされないよう、お気をつけください。
ウチの会長は7ヶ月くらいのハンサム黒柴ワンコに
顔面を穴だらけにされていました。
嬉しくて飛びついただけなのに・・・
ミルちゃんの前足に目が釘付けでした。
返信する
Unknown (トドまま)
2012-02-17 10:29:53
銀ギャラスくん、メタルケージをくわえています。
元気パワー全開ですよー。

足がしっかりと太いし、走るの速いですよ。
ビューンって。
北斗くんもスプリントでしたよね。

柴赤ちゃんも抱っこすると「もう、好きにして~」という感じになりますか?

赤ちゃんだし、いろんな事に興味がありますね。勉強をいっぱいしていますね。
メタルを噛んで、「これは、あかんな~」と
気付く事もお勉強かな?

このすごいパワー、トドにも送って下さいね。
デヴィちゃんの元気玉とダブルで来たら、
トド、すごいジャンプしちゃいそう。

ミルちゃん、やっぱり、♪猫はこたつで
丸くなる♪よね。

おこた、ずっと入っていません。
日本からのがありますが、こちらでは必要ありませんでした。
老後まで取っておこうかな。
日本の美味しいおミカンがないとダメかな。

銀ちゃん、ミルちゃん、寒さはもう少しね。



返信する
>BOSS母さん (milleco)
2012-02-18 02:55:49
あはは!確かに私も妖怪に変身できます~(^O^)
やんちゃしている銀河の相手をしつつ、「今だけだよ、野放図にできるのは~」と
言っているのですよ(笑)
変身したら銀河、驚くだろうな♪

ケージに屋根が、パピー、特に男子ワンコパピーには必要だと痛感しました。
長女さんを初め、女子ワンコはお利口さんですものね!

ミルちゃん、万年少年だから、お兄さんできるかしらん???(笑)
体調は、こたつにべったり入ると良くなるようです~。がんばってもらいますね!
返信する
>ななチロママさん (milleco)
2012-02-18 02:56:51
凛々しい立ち姿と言っていただきありがとうございます♪
でもでも、ガオガオ怪獣です~(^_^;) 生傷できちゃっています~。
歯が尖っていて、甘噛みでも痛いですね。歯が生え変わるのが待ち遠しいですわ!(笑)
ミルちゃんは呆れてるカンジでしょうか・・・
今はこたつで落ち着く時間が増えて、お腹も回復してきました♪
返信する
>ゴン太さん (milleco)
2012-02-18 02:59:11
「ゴンちゃんのお姉ちゃん、チョコを楽しんでもらえたなら嬉しいです!」 銀河より

やんちゃ度がどんどんエスカレートしていて大変ですぅ(^_^;)
尻尾は少しずつ柴らしくなってきました。小さいくせにね!(笑)
10か月の黒柴の小太郎くんですか!?私も見たかったです~。10か月の銀河は
どんなふうになるのかが参考になったでしょうね!

ミルちゃん、このところヌクヌクできていて、お腹も回復してきています♪
ありがとうございます~。
返信する

コメントを投稿

銀河のこと」カテゴリの最新記事