ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

北斗のレーザー治療

2010-12-18 20:40:07 | 北斗のこと

       
       今日の北斗

昨日、北斗はレーザー治療を受けてきました。
北斗の脊椎症の痛みをサプリの他にも楽にしてあげるものはないかと色々調べていて、鍼灸が良さそうだと思いました。でも、近辺には鍼灸治療をしてくれる動物病院はなさそうなのです。それで、主治医の先生に鍼灸のことをご相談すると、レーザー治療をやってみましょう、となったのです。

       
       これから病院へ

       
       レーザー治療中

       
       治療が終わって

帰ってきて、疲れたのかホッとしたのかスヤスヤ眠りました。
レーザーを当てたところ(患部周辺)は帰宅後もしばらく温かいままでした。
そして、夜… いつもより力が入るのが減ったような気がします。
少しでも効果がありそうなら通ってみようかなぁと思います。

昨日は寒くて、毛糸のセーターを着せました。
これは昨年、コロたすさんが北斗のために編んでくださったものです。シーズンが終わり、セーターをしまうとき、来シーズンもこれを着ることができますように… 祈りながらしまいました。今年も袖を通させることができてただただ嬉しいです♪

さてさて、ミルちゃんのおバカな写真を~

       

       

       
       なんなんでしょうねぇ~

いよいよ12月も半ばを過ぎ、バタバタしている私たちの許へ、みどりんさん松の実さん小太郎母さんから温かいお心遣いが届きました。忙しい日々に心がほっこりです。笑顔でほっくんやミルちゃんやジュピ太に接するエネルギーをいただいたと感謝です。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュンちゃん 安らかに | トップ | レーザー治療2回目、そして... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななチロママ)
2010-12-18 22:17:53
北斗くんレーザー治療ですか。そうですね、しばらく通って本当に楽になるといいですね!頑張ってね北斗くん♪(^o^)/
病院お疲れ様でした。気持ち良さそうにねんねですね~。寒さが厳しくなると痛いところって余計痛く感じたりしますからね。
ところでミルちゃん何してんのかな!?ひとりかくれんぼ?可愛い~(^3^)/ミルちゃんのこの前の記事読めました。millecoさんとは出逢う運命だったのですね☆
返信する
Unknown (BOSS母)
2010-12-18 23:33:05
レーザーですか!?
そういえば、、、関節炎とかヘルニアの子に
レーザー治療してて ラクになるみたい、、
っと 獣医の親戚に ずいぶん前に言われました。
BOSSの足が痛いのも 良くなるかな~って
思いましたが
残念ですが 獣医の親戚は北海道(涙)
1度も 試さなかったです。
私自身も 近所の病院で たま~に レーザー治療しています。
肩こりが酷くて 痛みが ガマン出来ないとき。
すごく混んでいるので 本当に痛いときしか行けませんが
1回で痛みが取れるのです。
北斗君にも レーザー効果が大きい事を願っています!
返信する
Unknown (桜ママ)
2010-12-19 12:34:49
ほっくんこんにちは。
レーザー治療で楽になるといいですね。
それにしても、ボタンがはじけそうなムチムチ背中可愛いわ~
本当に痩せてなくてむっちむち 笑
老犬になるとやせる子が多い中ほっくんは本当に若い体型を維持していますね。
胃腸が健康なのね。

ミルちゃん、楽しいですか?笑
返信する
Unknown (コロたす)
2010-12-19 14:30:33
レーザー治療、暖まって楽になるんですね
凝りで痛いときに、私もやってもらいたいです~

セーター、小さくなってる気がする
北斗くん、モフモフ大きくなったものね
イイ事です~
コロのピンクのお揃いセーターは
北海道の小太郎ちゃんのお洋服になりました

ミルちゃん、これぞ猫の行動!ですね
ウチのルナもやりますよ~
スーパーの袋とかにも入ります
みゃあちゃんはやりませんよ
身体が入りませんから~
返信する
>ななチロママさん (milleco)
2010-12-19 16:36:12
はい~。レーザー治療、何だか良さそうな感じがしますよ。
寒さが厳しくなると古傷まで痛みますものね。
とにかく痛みがなく楽にしてあげたいです。
ミルちゃん、くずかごの中の何かが気になったらしくて…(苦笑)
でも可愛い♪

生い立ちの記事を読んでいただきありがとうございます。
そうですね、縁があったのだと思います。
返信する
>BOSS母さん (milleco)
2010-12-19 16:47:00
わぁ、ご親戚の獣医さんもレーザー治療が効果があるとおっしゃっていたのですね♪
北海道~!!!
ご親戚が近くにいらしたらBOSSくんも試せたでしょうにね。
レーザー治療を積極的になさる先生とそうでない先生がいらっしゃるのかなぁ…
BOSS母さんもレーザー治療の体験者?!
肩こりの痛みが一回でとれるなら、やっぱり効果あるということですね!
うんうん、私も北斗に効果があることを大いに期待します~!
返信する
>桜ママさん (milleco)
2010-12-19 17:00:49
はい~。レーザー治療で楽になることを大いに期待したいところです。

うふふ!北斗の背中、ムッチムチですよね!
去年の背中と随分違います~。
あの頃は8キロぐらいでしたから… 随分体重を戻したものだと感心してます。
北斗は本当に胃腸が丈夫なのでしょうね。
お腹を壊したことなんてこれまでの犬生でも数回ほど。
室内犬になって一度もゆるPはないのです。
とっても助かりますね!

「はい、桜ママさん、楽しいです~。くずかごにね、なんか怪しい物が入ってたんだよ!」 ミルより
返信する
>コロたすさん (milleco)
2010-12-19 17:09:47
レーザー治療、効果ありそうな気がします。
深部を温めてくれるのですね。肩こりや腰痛などに良さそう。
私も腰にあてて欲しい~、と思います。

セーターね、ボタンが苦しそうですよね(笑)
でも、本当にかわいいセーターで私のお気に入りです!
コロたすさんのお心遣いに改めて感激していました。
お揃いのピンクのセーター、コロちゃんにとっても良く似合っていたけど、
小太郎くんも似合っていましたね!

みゃあちゃん…
巨体では猫らしい行動は少ないのでしょうか?(笑)
でも、私は心の優しいみゃあちゃんのファンですよ!
返信する
Unknown (ゴン太)
2010-12-19 21:10:07
北斗君、レーザー治療の効果が出ているようで~嬉しいですね♪
凄いですね~レーザー治療とかあるんですね!
針治療は聞いた事ありましたけど~!
北斗君!いつも文句も言わずがんばり屋さんでお利口さんだね~感心してるよ♪♪快適に過ごせるようにしっかり治療頑張ってネ!! byゴン太おばさん
ミルちゃ~ん何をお探しですか~?苦笑!可愛いニャン☆☆
返信する
>ゴン太さん (milleco)
2010-12-20 01:57:26
そうなんです。なんか効果がありそうなんです。
鍼灸よりレーザー治療のほうが簡単そうですよ。しばらく続けてみたいな、と。

「ゴンちゃんのお姉ちゃん、ありがと~。レーザー治療はね、ぜんぜん痛くなくてね、
だんだんポカポカしてきたよ。だから楽チン~。
うん、治療頑張るね。というより、お姉ちゃんに頑張って連れて行ってもらうね!」 北斗より

「あのね、くずかごに捨ててあった小さい乾燥剤の袋がなんか気になって、
取り出していたの。せっかく取り出したのにお姉ちゃんに取り上げられちゃった(怒)」 ミルより
返信する

コメントを投稿

北斗のこと」カテゴリの最新記事