ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

素敵なセーター

2010-01-26 16:42:33 | 北斗のこと



北斗です。
昨日、僕にサプライズがありました。
老犬コロ&4匹の猫たち 日々是好日」のコロたすさんが僕に素敵なセーターを編んで送ってくださったのです!
去年、お姉ちゃんが編みたいけど編む間がない~って言ってて、僕が来年でいいよ~って応えていたから、きっと聞き分けの良い僕へのご褒美かなぁ?エッヘン!
それが、もう、とっても手の込んだ素敵な作品なんだよ。でもって、コロちゃんと色違いのお揃い~。

       

       

着せやすいように後ろボタンのカーデガンになっていて、袖も襟もあって暖かいんだ。ここのところ心臓を悪くしたせいか、寒いのが堪えるようになってきたから、これを着ていれば安心だよね。

       

似合う?

       

お姉ちゃんが一昨年に編んでくれたセーターよりずーっとお洒落~!お姉ちゃんも絶対にそう思う!って言ってたよ。
コロたすさんには前にも介護服をいただいていて、それもとってもいけてる作品で重宝しているんだよ。
コロたすさんもコロちゃんの介護にお仕事にと色々と大変なのに、僕のためにまごころのこもった、暖かいセーターを有難うございました。大切に着させていただきます!


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相似のふたり | トップ | ローラーカナリアの鳴き声三種 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachiko)
2010-01-26 17:48:23
こんばんは

北斗君、とても似合ってます♪
クールなカラーに私の大好きな縄編みが入ってて。。。とっても手が込んでいます!
編み物が出来ない私には神業です。

ニットって伸縮してくれるし空気を抱き込んで
暖かいですよね~♪
よかったですね♪
コロたすさん。。。素晴らしい♪

北斗君~ななも頑張ってるよ。
応援ありがとう♪
一緒にガンバロ♪
返信する
Unknown (松の実)
2010-01-26 18:22:50
うわ~可愛い~~~!!!
その紫色、とっても北斗さんに映えます。
何と言っても襟がよいですね。
着こなし上手な北斗さん!
そして、コロたすさんのすばらしいウデ!
自分の手で何かを作り出すことができる人って
羨ましいです。

北斗さん、とっても良いお顔ですね。
やはり素敵なセーターを着せてもらったと
理解しているんですね。
返信する
Unknown (コロたす)
2010-01-26 23:14:48
どういたしまして
こちらこそ、先日はありがとうございました

サイズ、ぴったしでしたね
よかった~~
それに、「紫色」似合ってよかったです~

北斗くん、ますます顔がしっかりしてきましたね
セーター着て、ポカポカ暖かく過ごしてね
返信する
Unknown (ケンタの姉ちゃん)
2010-01-27 02:05:37
ほんとにステキ!!
北斗くん、良く似合ってるよ~♪

いやぁ、コロたすさん素晴らしいです。
色のセンスも良いし、デザインも

何より、北斗くんの嬉しそうなお顔が見られてヨカッタです♪
返信する
北斗君へ① (ゴン太)
2010-01-27 10:47:17
北斗君、こんにちは☆超お似合いだよぉ~!紫と水色でとても男前(^o^)
返信する
北斗君へ② (ゴン太)
2010-01-27 10:49:42
顔も生き生きしてて満足感あふれてますね!「僕、似合ってるでしょ。いいでしょ~!」
返信する
北斗君へ③ (ゴン太)
2010-01-27 10:53:48
画像からそんな声が聞こえてきましたよ♪それにしてもコロたすさん凄い器用な方!尊敬しちゃいます。
返信する
北斗君へ④ (ゴン太)
2010-01-27 10:56:42
寒い日が続くのでセーター着て暖かくぬくぬくして過ごしてね!ゴンも元気だよ~(^^)v
返信する
Unknown (ツバサの兄貴)
2010-01-27 11:54:19
やったね、北斗くん。
素敵な暖かいセーターのご褒美嬉しいよね。
襟に袖、後ろボタンと工夫がされていてお洒落です。
お洒落番長の北斗くん、しっかり着こなしてますね。
嬉しそうで、誇らしげな北斗くん、カッコいい!
返信する
>sachikoさん (milleco)
2010-01-27 14:56:50
こんにちは。
似合ってますか?
親バカですが、嬉しいです~!(笑)
本当に手の込んだ素敵なセーターなんです。
コロたすさんの器用さに感心です。
昨夜はこのセーターのおかげでヌックヌクだったですよ。
有難い暖かさです。

「ななさん、とっても頑張ってるね。しっかりうまうましているから凄いなと思っているんだ。僕もななさん目指して頑張るからね。フレーフレー、ななさん!」
返信する

コメントを投稿

北斗のこと」カテゴリの最新記事