ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

桜と銀ちゃん散歩

2020-04-08 19:15:24 | 日常

       
       今日の銀河

ご無沙汰してしまいました (^_^;)
ワンニャン、どちらも元気にしています♪
ミルちゃんもその後は発作もなく、いい感じで日々過ごしていますのでご安心くださいね♡

さて。
とうとう兵庫県も緊急事態宣言が出されてしまいました。
私自身はミルちゃんケアで出歩くことは控えているためにそれほど支障はないのですが、お仕事されている方々は本当に大変で不安だろうと推測します。
批判は避け前向きにと思いますが、非正規社員が4割にもなってしまった日本の雇用状況。もうちょっとなんとかならんかな〜???と思ってしまいます。
知恵を出し合い、日本人の美徳を活かし、この国難を乗り切って欲しいし乗り切っていきたいと願います。

そんな中、今日は銀ちゃん散歩で須磨寺公園にお花見してきました🌸
人が少ない公園をワンコの散歩で行くのはオッケーだろうと思って〜 (*ノω・*)テヘ

       
       「お花見じゃなくて僕の散歩だよ!?」

平日のお昼時、本当にパラパラとしか人がいなかったです。
例年なら、平日でもグループでお弁当を広げていたりしたのにね。
ちょっぴり寂しい「桜2020」です。

ではでは、今年の桜写真をアップしまーす🌸

       
       須磨寺公園の桜

       
       可憐〜🌸

       
       麗しい〜🌸

コロナ騒動で大変なときだからこそ、麗しい桜で癒やされたいですね。
実際、ちょっと喉がいがらっぽいだけで不安になってしまう今日このごろ。
ミルちゃんのことがあるから絶対に入院なんてできません!
冷静に、気をつけて、日々を過ごしたいと思います。

       
       「みなさんもくれぐれもお大事にしてくださいね!」

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥生晦日 - 2020 | トップ | ミルちゃん 20歳4か月の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太)
2020-04-14 09:00:07
桜と銀ちゃん、やっぱ絵になります!癒されましたよ~ありがとー!こちらの桜は場所によってまばらです。近所の桜はまだ満開なってないです。
そちら、大変でしょう。(涙)こちらは感染者が少ないからかあまり危機感ないのが現状です。でも、高齢の両親いるので日々の行動に気をつけて過ごしています。
まだまだ、時間はかかると思います。どうか気をつけてお過ごしくださいね!
返信する
>ゴン太さん (milleco)
2020-04-14 17:55:37
ありがとうございます♪
柴わんこと桜は良いですよね〜♪ やっぱり「The 日本犬」だと思います!(^o^)v
ゴン太さんのご近所ではまだ満開になっていない桜があるのですね?(@_@)
長く楽しめて良いな良いな🌸🌸🌸

鹿児島県に感染者が出たときはショックでした (ToT)
残るは岩手県だけだなんて・・・
岩手県だけでも無事であって欲しいです。
こちらは緊急事態宣言が出たとはいえ、それほど危機感は感じられません。
でも、体調の変化には敏感になってしまいますね。単なる咳でも???と
思ってしまいます。
とにかく早く収束して欲しいです。
ゴン太さんもご両親さまも引き続きお気をつけくださいね!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事