ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

銀ちゃんとお花見

2016-04-05 18:39:50 | 銀河のこと

       
       今日の銀河

花曇りのなか、銀ちゃんを連れてお花見に行ってきました。
場所は須磨寺公園、いつものようにお弁当とビール持参(笑)
平日のお昼でしたが、たくさんの親子連れやご老人がお花見を楽しんでいらっしゃいました。
うまい具合にベンチが空いていたので、足元に銀ちゃんを繋いでまずは乾杯!?

       
       近所の仕出し屋さんの「あっさり弁当」

少し離れたところで子供たちがボール遊びをしていて、銀ちゃんはボールが気になって気もそぞろ。
すると、近くにボールが転がってきて銀ちゃんテンションアップ!「ボールだぁ~~~!」とワンワン鳴きます。
銀ちゃんを制して大人しくさせたところ、銀ちゃん声が目立っちゃったのか、お年寄り何人かが銀ちゃんに注目して撫でようと寄ってこられました。
「すみません~、噛むかもしれませんから~、ありがとうございます~」とやんわりとお断りすると、「じゃぁ、お菓子あげましょう」と、醤油煎餅を取り出そうとなさいます。
さらにお断りすると、ちょっとご不満の様子でその方はお友だちのところへ戻っていかれました。

       
       フセする銀河

やれやれと、お弁当を広げ食べ始め、銀ちゃんは大人しく私たちの食べる様子を見守っていたところ、また、先ほどのお婆さんが、今度はお友だちを連れて銀ちゃんのところに。
「いやぁ、唐草模様の首輪だわ~」と言いながら別の方が銀ちゃんを撫でようと手を出されるので、やはり「噛むかもしれませんから~」と言うと、先のお婆さん、「もうちょっと犬にも人と触れ合わせなくっちゃ~」 やら「こんなの(触ろうとして制されるのは)初めてやわ~」など宣わはりました(;´∀`)

いやはや・・・
私はお弁当を食べているのです。銀ちゃんは大人しく待っているのです。
そのなか、銀ちゃんを可愛いと思って近寄ってくださる方々が不快にならないように事故が起こらないように気をつけていたのですけどねぇ ( ´Д`)=3
私だって銀ちゃんには色々なヒトやワンコに触れ合わせたいと願っています。
でも、それはちゃんと銀ちゃんをセーブできる状態で、かつ銀ちゃんがテンションアップの状態でないとき。
ボールが回収された後の銀ちゃん落ち着いていましたが、「唐草模様だわ~」とおっしゃった方は、柴犬を飼っていらして(何度かお散歩させてるところを見て知っていました)柴っ子の匂いが絶対についているお方。
銀ちゃんがその匂いにどう反応するかはわかりません。
で、用心したのですけどねぇ・・・

       
       桜と銀河 

なんだか疲れて早々に帰宅した私たちでした・・・
明後日は花散らしの雨が降る予報。
それまでにまた、どこかの桜を愛でに行きたいな。

       
       今年の桜

今日から例年のプロジェクトが始まりました。
ドーンと原稿が届き、ちょっと( ´Д`)=3
でも、今年もお仕事ができて有り難い。
これからネットで色々と調べ物をしながら四六時中PCに向かう日々となります。
気分転換で結構お友だちブログも訪問できそうですが、コメントは残せないかもしれないことお許しくださいね~ m(__)m

ラストは、暖かくなってへそ天が増えた銀ちゃん写真でごきげんよう~♪

       
       へそ天銀ちゃん(撮影:3月30日) 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩デート | トップ | どうして九州? がんばって九... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぶ)
2016-04-06 23:04:22
あら~このお弁当は…あの店ですね(*`・ω・)ゞ
お花見の場所も、あそこですね!

今日夜桜見に行きました。
須磨寺は空いてましたが須磨浦公園は車が駐車場待ち!ロータリーに車が渋滞…明日雨が降るから、みんな考えることはおなじですね(笑)

妙法寺川沿いも満開でしたよ。あそこなら遠出のお散歩もO.K.なのでは?

わんこに醤油煎餅…私はチョコポッキーを持ってきたおばあさんに会ったことあります(笑)
まぁ銀ちゃん可愛いから触りたくなるのも分かるけどね~(*^^*)
返信する
>たぶさん (milleco)
2016-04-07 15:46:29
はーい、あのお店で、あの場所で~す!
北斗とお花見を楽しんだあの場所は、毎年行かないわけにはいきませんね (;´∀`)

今日は生憎、花散らしの雨。
昨夜のうちにとみなさん思われたのは無理からぬこと。
この雨が止めば、またお花見日和になるのにね。
妙法寺の桜、保ってくれたらいいのにな~ (^^ゞ

たぶさんはチョコポッキーでしたか!?
まぁ、昔の感覚からすれば仕方ないことですけどねぇ (^_^;)
銀ちゃんが誰に対しても何をされてもフレンドリーなら、「どうぞどうぞ」なのですが、
何しろ柴っ子ですからね(笑)
返信する
Unknown (BOSS母)
2016-04-07 20:53:23
私も読みげの日々でした、、、

ワンコ好きな方が 皆 ワンコの気持ちを理解しているか?
っというと 決して そんなはずなくて、、、
ご高齢の方は もっと 理解してないことが多く
大変危ないのです(笑)

特に 餌を食べさせれば慣れるっと 思い込んでいる方も多く
チビッコデヴィにとっては それは大変迷惑な、、、
イヤ違う。
チビッコデヴィには有り難くても
飼い主の私には大変迷惑な餌付けなのです(笑)

そして デヴィは餌ぐらいでは、、、どうにもならんので
毎回 餌だけ貰って 触らせないという、、、
キャバ嬢なら トップの売上ですね(笑)

あ、下品でした。 お許しくださいませ~(笑)
返信する
>BOSS母さん (milleco)
2016-04-08 02:08:54
ホントにね、ワンコ好きな方がワンコにとってベストな振る舞いをなさるとは限らない
のですよねぇ (;´∀`)
今回のお方もワンコがとってもお好きだったようで、多分、ワンコを飼った経験も
お有り。
だから、銀ちゃんに構いたかったのでしょうねぇ・・・
とっても有り難いのですが、万一を考えると怖くって。
銀ちゃんが誰に対しても何をされてもOKなら問題ないのですが、何しろ柴っ子!?(笑)

うふふ、デヴィちゃん、やるわね!?
簡単には手懐けられないわよ♪ですね~ (^^ゞ 
返信する
Unknown (トドまま)
2016-04-11 12:42:09
こちらでも同じような事がありました。
トド、見た目はおとなしいマルちゃんですが、他人に触られるのが嫌でした。
お散歩中に出会った人が、嫌がるのに触ろうとして、ガルルとなり、「悪い犬だわ」と捨て台詞を残された事がありました。
「なんやねん」と怒り、嫌な気持ちになりました。

銀ちゃんにしっかり塩分の醤油せんべい?
お気持ちは嬉しくてもね。

毎年、桜便りを拝見して、日本を思います。
こんな小さなお花にも感動してしまいます。
花より団子だった昔、今は、団子より花、桜の花、になりました。

ギンギンの立ち姿は、いつ見ても、カッコイイですよね。
こちらにも、トドままは感動です。
返信する
>トドままさん (milleco)
2016-04-12 01:11:43
なんて捨て台詞なのでしょう! (-_-;)
ワンコの気持ちを無視してって、ちょっと悲しいですよね。
トドちゃん、ちゃんと分かってガルルしたのでしょうね。
やっぱりお利口さん♪
お年を召した方のワンコの扱いは、やはり昔の感覚なのですよね。
仕方ないのですけれどね。

桜の季節もいよいよとなりました。
待ち望み、愛でて楽しんで、そして来年また逢うまでサヨナラ。
うふふ、団子より花、ホントその通り!
日本がピンク色に染まる麗しい時期に来日された方々は本当にラッキーだと思います。
桜を愛する日本の心に共感していただけたら何よりですね。

ギンギンの立ち姿はなかなかイケてますね!?
自然とポーズが決まる?のが不思議です~(笑)
返信する

コメントを投稿

銀河のこと」カテゴリの最新記事