ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

銀ちゃん 経過2

2022-12-20 23:19:54 | 銀河のこと

       
       今日の銀河

とんでもない寒さに凍えております。
この寒さでで大変な思いをされている方々にはお見舞い申し上げます。
私も、ものすごーーーく気をつけていたのに、足に霜焼けができてしまいました (ToT)
もっと早くにお掃除を始めていたら良かったなぁと反省しています。

さて。
昨日、銀ちゃんと病院へ行ってきました。
あれから2週間。排尿のトラブルはすっかりなくなっています。
お薬と療法食のおかげ、ストルバイト結石ならきっと溶かされて身体の外に出ているはず!?
その検査のためにおしっこを持参。ドキドキしながら診察の時を待ちました。
結果・・・
ストルバイト結石はおしっこに混ざっていないとのこと (@_@)
ということは、銀ちゃんの結石は手術が必要となるシュウ酸カルシウム結石の可能性が大ということ???
先生とお話し、とにかく2か月は療法食を続けて様子見、2月にもう一度レントゲンを撮影、それから手術について考えましょう、となりました ( ´Д`)=3
年末年始で病院が休診の場合に備え、念のためにお薬を出していただきました。
そして、休診期間中に以前のようなおしっこが出なくなったりしたときに緊急で診ていただける病院についても教えていただきました。

いやはや・・・なんと言っていいのか・・・
でも、まだ1か月以上はある!療法食を続けるうちに手術が不要となる可能性もある!
そう言い聞かせて病院を後にしました。

       
       「ちょっとガッカリだったよねぇ・・・」

そうだよね。
でも、療法食をもう少し続けたら、好転するかもしれないから頑張ろうね!!!

さてさて。
病院の待合室で流れていた映像で「玄米ホットパック」なるものの作り方が流れていました。
優しい暖かさが長く続く、とのこと。
そろそろお年頃の銀ちゃん用に早速作ってみました。

       
       玄米ホットパック

コットン100%の袋2枚用意して、1枚目の袋に玄米を200g入れ、それをもう1枚の袋でカバー。電子レンジ500wで1分温めて使用するとのこと。
チンしてみるとイイ感じ〜 ♡
今夜から銀ちゃんに使ってもらいます (^o^)v

遡り、今夕のお散歩は海へ♪
(やっぱり海へ行くと分かっていた銀ちゃんです)

       
       夕日と銀河(撮影:12月20日午後4時6分頃)

       
       同

神々しい夕日でした♪


今年はとても寒いクリスマス&年の瀬となりそうです。
みなさんもくれぐれもお大事なさってくださいね。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀ちゃん 経過1 | トップ | Merry Christmas! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太)
2022-12-21 18:23:37
銀ちゃん頑張ってますね。排尿トラブル無くなり安心しましたよ。とにかく手術は避けたいですね。ずっとずっと祈っています。millecoさん、霜焼けなっちゃいましたか(涙)私はまだ大丈夫ですが、足先はめちゃくちゃ冷たいので保湿薬塗りまくってます。こればかりはなかなか改善しませんよね。よくわかります。真冬並みの寒さが続くので気をつけてお過ごしくださいませ!
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2022-12-21 20:41:12
次の診察日までに石が外に出ちゃいますように祈っています
お疲れ様でした。
返信する
>ゴン太さん (milleco)
2022-12-21 23:18:50
ありがとうございます♪
すっかり以前の銀ちゃんに戻ったようでしたが、まだまだ油断できないようです (^_^;)
手術は絶対避けたいので、次回の診察までに石はなくなれ〜!!!
ゴン太さん、一緒に祈ってくださり本当に嬉しいです。

霜焼け、早々となっちゃいました〜 (ToT)
あっという間、ホントに数時間の冷えでできちゃうのですよね〜 ( ´Д`)=3
鹿児島でも先日雪が降ったとか?
ゴン太さんも冷えに十分お気をつけくださいね!
返信する
>力丸ママさん (milleco)
2022-12-21 23:24:01
ありがとうございます♪
診察日は一日中落ち着かず、本当に疲れました ( ´Д`)=3
でも、とにかくひと月半の猶予が与えられました。
この間で石が外にでることを祈るばかりです。
力丸ママさんも祈ってくださり本当に嬉しいです。
返信する
Unknown (トドまま)
2022-12-23 10:24:33
銀ちゃん、食欲とかに変化はないですか。
ご本人(ごワン人)も驚いているでしょうね。病院は楽しいところではないですものね。
銀ちゃんの持っている自然治癒力、これを強く信じていますよ。
しばらくは、美味しいものが食べられないのが気の毒ですよね。

このヒーティングアイテムね、おそらく、
私も使用しているMagic Bagと同じような品だと思います。
肩こりの際、効果大でしたよ。
電子レンジでチン、心地いい温かさで眠くなるほどでした。
銀ちゃんも温まってね。

いつも、週末に大雪予報になるトドまま地方です。しょうがないかな、カナダだから。
返信する
Unknown (sachiko)
2022-12-23 11:42:52
通院お疲れさまでした。
手術になるのは避けたいところ・・・
何とか石が出てくれますように。
年末年始と病院がお休みになるのがとても心配だったことが思い出されます。
親切な獣医さんでよかったですね。
美味しいものが食べられないのはちょっと寂しい
けれどいい結果が出るよう祈りながら頑張りましょうね。

しもやけ・・・ツライ。暖かくしてクリーム塗って良くなりますように。
返信する
>トドままさん (milleco)
2022-12-23 20:54:02
ありがとうございます♪
銀ちゃんは変わらず食欲旺盛です。療法食でも美味しそうに食べてます (@_@)
これだけ食いしん坊なら自然治癒力も並外れているはずと信じたい(笑)
ただね、ちょっとしたトリーツさえ無いのはガッカリでしょうねぇ。

Magic Bag なるもの見てみましたよ〜!
外皮つきオーツ麦が材料でしょうか?
確かに玄米で作るのと似ていますね (^o^)v
銀ちゃん用ので私も首を温めてみたらイイ感じなので、私用にも作ってみよう
かなと思っています。目を温めるのにも良さそうですよね♪

そちらも大雪予報ですか〜?
日本もとんでもなく寒く、大雪で大混乱になりそうです。
穏やかなクリスマスと年の瀬であって欲しいです。
返信する
>sachikoさん (milleco)
2022-12-23 20:55:15
ありがとうございます♪
通院、無事に済みました。結果はため息ものですが、まだ時間はあるので療法食を
続けることで石が出ることを願います。
食いしん坊の銀ちゃん、療法食でも喜んで食べているのは良いのですが、ちょっと
したときのトリーツさえもらえないのはつまらないでしょうね (^_^;)
年末年始は本当に不安ですね。
念の為のお薬と病院情報を教えていただき気持ちが楽になりました。

霜焼け、手袋をして予防していた手にもできたみたいでガックリしています。
早く治って欲しいです〜 (´・ω・`)
返信する

コメントを投稿

銀河のこと」カテゴリの最新記事