ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

春の海と銀河

2014-03-22 16:15:52 | 銀河のこと

       
       今日の銀河 変顔ですな♪

今日の昼下がり、穏やかな春の陽射しに誘われて、海に銀ちゃんのお散歩に行きました。
夫は毎日のように銀ちゃんと海まで走っていましたが(笑)、私は本当に久しぶり。
どれだけ篭っていたのでしょう!? (^_^;)

       
       まず、海を覗きこむ~

       
       恒例の海水ペロペロ~

       
       一息ついて海を臨む~

「やっぱりしょっぱい~」とトップの変顔写真(笑)

       
       
そして、お父さんを見上げる~ (笑)

この銀ちゃん、まるでシャチのようですね!?

       
       ほら~!?

黒と白のコントラストが似ていません?
もしかしたら性格も似ているかも??? (爆)

今日はとても透き通った素敵な海でした。
久しぶりの海、心が洗われたように思います。

       
       今日の須磨の海

先日のこと、嬉しいニュースがメルマガで届きました。
今年の夏も須磨の海をイルカが泳ぐそう!
開催期間は7月1日~8月31日までと、昨年より期間が長い上に「足~腰まで浸かった状態でイルカとふれあう」や「海上に浮島を整備して観覧できる場所を設ける」等々の新しい取り組みも予定されている模様。
詳しくは須磨海浜水族園のイベント情報に。

昨年、初めて須磨の海を泳ぐイルカさんを見て心底ワクワクしました♪
暑すぎて?二回しか見に行けなかったけれど、一回目二回目も間近でイルカさんを見て、鳴き声を聞き、ジャンプを見ることができ幸せでした。

今年もイルカさんたちに会える、もしかしたら触れ合えることもできる、と今からウキウキワクワクしています~♪ 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べたものイロイロ-其の十一 | トップ | 食いしん坊のバースデー♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太)
2014-03-22 18:05:23
わぁ~やはり須磨の海は素敵です♪ホント~見上げる銀ちゃんはシャチみたい(苦笑)

男の子は元気が一番でごわすよ!

イルカさんの季節もうすぐですね!!楽しみです(笑顔)

millecoさんが少しずつお元気になられてるようで嬉しいでした☆

返信する
Unknown (ななチロママ)
2014-03-22 21:43:23
ぎゃー、銀シャチ!(笑)ホントそっくりだ~。
銀ちゃん元気そうだね。若いね~。お利口な顔(以前よりもっと凛々しいという感じで)になってるし!やっぱり変わりますね。
イケメン銀ちゃん、きれいな海をバックに元気をありがとうね。
イルカさん見れるの楽しみですね♪
返信する
>ゴン太さん (milleco)
2014-03-23 15:50:47
昨日の海は本当に綺麗でした。海は日によって違う顔をみせてくれます。
それが面白いです♪

そっくりさんの銀&シャチ、びっくりでしょう?(笑)
元気すぎるけれど可愛い銀シャチです(≧∇≦)

ゴン太さん、優しいお言葉ありがとうございます。
イルカさんに会いに、また須磨にいらしてくださいね~♪

返信する
>ななチロママさん (milleco)
2014-03-23 16:10:39
そうでしょう~、銀ちゃんとシャチ、そっくりさんでしょう?
以降、もう一つのニックネームは「銀シャチ」に決まり!(笑)

お利口な顔、凛々しい感じ、イケメンなんて言っていただき嬉しいです。
まだまだお子ちゃまですが、ちょっとづつは成長してるかな?

はーい、イルカさんたちとの再会が今からワクワクです♪
返信する
Unknown (松の実)
2014-03-24 19:35:43
なんと美しくも温かそうな海でしょう!
銀ちゃんも気持ちよすぎて「シャチ」になってしまったのですね。
一枚目のベロンチョも可愛いです。
でも、海を飲むとあとで喉がかわきませんか?
味見程度にしておきましょう。
こんな素敵な浜辺を思いっきり銀ちゃんと走ってみたいです!
ホンの数秒しか持ちませんが・・・
返信する
>松の実さん (milleco)
2014-03-25 01:26:29
はーい、この日は素晴らしい海でした。春の海としては珍しいほどの‥‥
温かそうに見えたのは空の青さからでしょうか。瀬戸内海はやっぱり温暖なのですね。
でもって、銀シャチはどうやら年中無休のようですよー(笑)

ほんの数秒でも浜辺をワンコと走るのは楽しいかもしれません。
ついでに「ばっきゃろー!」はいかがでしょう?(≧∇≦)
返信する
Unknown (ばななん)
2014-03-25 10:17:06
きゃぁ~♪海辺へお散歩憧れます。
海の色、綺麗ですね~~~~。
銀ちゃん、塩水しょっぱかったね。
そう言えば、みくも初めて海に行ったとき
海の水、飲んでたかもー。(笑)

見上げる銀ちゃんとシャチ!
ホント!!似てますね~~~。

そしてまたイルカちゃんも来るんですね。
生イルカちゃんと会えるなんて、いいな~~~。
またお写真楽しみにしています!!!
返信する
Unknown (たぶ)
2014-03-25 15:15:58
この時期須磨の海は綺麗ですよね~!
イルカ今年も楽しみですね。

う~ん確かに、見上げる顔はシャチ銀…
無邪気で天真爛漫この夏こそ泳ぐ銀ちゃんが見たいわ~
返信する
>ばななんさん (milleco)
2014-03-25 17:44:12
はーい、この日の海はとっても素敵でした~。
南の島の海みたいでしたよ♪
うふふ、みくちゃんも海水ペロペロしたのですね。
何故か舐めたくなっちゃうのでしょうね(笑)

銀ちゃんとシャチ、そっくりさんでしょう?
呆れちゃいました~ (^_^;)

今夏もイルカさんたちと会えるのが楽しみです。
触れあえることができたら最高ですよね!
頑張ってみまーす♪
返信する
>たぶさん (milleco)
2014-03-25 17:45:56
ホント、この時期は海の色もさることながら透明度もすごいですよね。
夏、海水浴シーズンにもこれほど透き通っていたら良いのにね。
イルカさん、会いに行きましょうね~♪

シャチとそっくりの銀ちゃん。
面白いけれどショックでもある(爆)
今夏は泳ぐ銀シャチに変身できるかしらん?
返信する

コメントを投稿

銀河のこと」カテゴリの最新記事