ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

銀ちゃんのウィークポイントは?

2023-11-25 15:38:54 | 銀河のこと

       
       今日の銀河

一昨夜、ちょっとお外に出していた銀ちゃんが犬小屋から出てくる際にキャンキャン、と (@_@)
夕方のお散歩も元気に出かけ、帰ってからも変わりなく、夜に寝る前のチッコをさせるために銀ちゃんスペースに放ち、しばらくしてからのことです。
「キャンキャン」叫びながら家に入り階段を上り2Fのケージのベッドに転がり込む銀ちゃん。
そのままの状態で大人しく眠りにつきました。
夜中の3時頃、静寂の中でキャンキャンの悲鳴が。
きっと姿勢を変えた時に痛みが走ったのでしょう。痛み止めを飲ませました。
実は10日ほど前にも痛みが走ったのか震えている時がありました。その時に痛み止めのお薬を4日分いただいていました。1日飲ませてすぐに何事もなかった様子だったので3日間飲ませた後に1錠を残していたのです。
それが今回役に立ちました!

翌朝、またまた何事もなかったような様子に安堵しつつ、獣医さんからお薬を調達してきました。
今のところ痛がることはないのでお薬なしで様子見です。

しかーし、あの銀ちゃんの騒ぎよう・・・
緑内障で物凄く痛いはずの時も、結石でチッコが出ない時も痛がる様子は見せなかった子なのに、足?腰?の痛さは耐え難いようです。
銀ちゃんのウィークポイントは「足腰」なのだと。
銀ちゃんも来月には12歳。色々と備えなくてはならないと実感です。

       
       「あの時はホント痛かったんだよ。お姉ちゃんは大袈裟だというけど・・・」(撮影:11月24日)

さてさて。
先日、以前に記した南インド料理の「インダスレイ」さんに再訪しました。
ディナー版のミールスをいただきました♪

       
       まずはビール!

「GODFATHER」という名のビール♡

       
       ノンベジタリアンミールス

タンドリーチキンが美味!
さらにカレーは2種でエビたっぷりのカレーが秀逸でした。

       
       ベジタリアンミールス

ベジタリアン向けのミールスも素敵でした。
ごぼうと茄子のカレーはびっくりするほど美味しかったそうです。
いやぁ・・・
ホント、ミールスはとても美味しく、満足度の高いディナーでした。
またまたリピート有りですね!


急に寒くなってきました。
銀ちゃんではないですが、寒さは何事にも大敵です。
みなさん、暖かでお過ごしくださいね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀ちゃん 眼の定期検診 | トップ | 銀河 12歳の誕生日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-11-26 19:42:06
力丸が股関節骨頭壊死で右のモモの関節を取った時獣医さんに犬は人間の7倍痛みに耐えれるから痛みで泣いたときは相当なものですと言われました。
銀ちゃん良くなりますように祈っています
返信する
>力丸ママさん (milleco)
2023-11-30 21:22:09
弾丸旅行をしていたためお返事が遅くなりました。申し訳ありません。

力丸くんも痛さに耐えて頑張ったのですね。
ワンコはヒトの7倍の痛みに耐えられるとは・・・(涙)
耐えられたとしても辛さは変わらないですものね。なおさら、痛みに早く気づいて
あげたいものです。
返信する

コメントを投稿

銀河のこと」カテゴリの最新記事