ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

元気ですよ〜!

2023-10-07 19:45:03 | 日常

       
       今日の銀河

こんちは!銀河です。
すっかりお久しぶりになってしまいました。何しろお姉ちゃんがブログをサボりにサボったからねぇぇぇ(汗)
でもね。僕たちみんな元気だったから安心してね!

9月はね、僕は2回も、それも3泊ずつペットホテルに預けられちゃったんだ 😢
辰ちゃんもね、お隣さんちにお世話になったんだよ〜 🐥
なんでもね、お父さんもお姉ちゃんも色々と忙しかったらしい。
お姉ちゃんなんて、夜行バスなんて絶対嫌〜!だったはずなのに、朝から効率良く動くには良いかも???って新発見してるの (@_@)
面白いよね(笑)

今日はね、やっと涼しくなったって喜んでいる二人、何か月ぶりかに「おでん」を楽しんでいたよ!

       
       おでんと炒り豆ご飯

       
       おでんの匂いに鼻くんくんの僕

       
       おでんって美味しそうな匂いがするよね!♡

とてもとても暑かったこの夏、みなさんは大丈夫でしたか?
これから疲れがどっと出てくるかもしれないから、みなさん、引き続きお大事にしてくださいね。
でもって、お姉ちゃんにはもっとブログを書くように言っておくからね、時折は覗いてみてくださいね。

ではでは、またね!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 換羽中の辰太&南インド料理 | トップ | 弾丸旅行と美味しいランチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-10-07 21:58:23
銀ちゃんも猛暑を乗り越えて元気でうれしいです。たっちゃんも元気で良かったです
銀ちゃんの写真をもっとお姉さん載せてください。
返信する
>力丸ママさん (milleco)
2023-10-08 22:19:17
「力丸ママさん、ありがとうございます♪ この夏、本当に暑かったよね!
でもでも、なんとか凌ぐことができました。力丸ママさんもお元気なご様子、
僕も嬉しいです! そうだよね、僕の写真、もっともっとアップするように
お姉ちゃんに強く言っておきま〜す!!!(*´ω`*)」銀河より
返信する
Unknown (さと)
2023-10-13 21:09:08
みなさんお元気とのこと、安心したよ、銀ちゃん!
おでんのいい匂いには反応しちゃうよね、
でも、ちょーだい!と言わないのはえらい!

聞き捨てならぬ「夜行バス」。
私も神戸に帰らなくてはならない頻度が多くなり、
今はLCCや新幹線なんですけど、
経済的なことを考えると夜行バス導入か?!と検討中です。
前回、夜行バスに乗ったのは30年くらい前なのでw、
今はずいぶん快適になっているとかいないとか…。
ぜひともアドバイスを!
返信する
>さとさん (milleco)
2023-10-14 15:59:47
「さとさん、ありがと〜♡ みんな元気って嬉しいことだよね!おでんって
なんとも言えないいい匂いなんだよね。でも、おでんをもらえるとは思って
ないから、ちょーだいは言わない良い子です (*´ω`*)」銀河より

おお〜、「夜行バス」情報ですか!!
私も30年ほど前に長崎まで乗ったことがあり、もう二度と乗らないぞ〜!
と誓いました(笑)
でもね、夜行バスは夜乗って朝早くには目的地。新幹線は結構時間かかる
し退屈だし・・・
ちゃんと眠れればこんな効率の良い交通手段はないですよね。
平日(火水木)だとお安いけれど週末は万越えも。でも新幹線よりはお安いよね。
女性一人で乗るなら3列シートがお勧め。座席を選べるタイプのバスなら
窓際で真ん中あたりが良さそう。
今回、座席を選べないバスで残席わずかで予約したら窓際の一番後ろでした。
リクライニングは後の方に気を使わなくて良いけれど、結構揺れました。
(男女二人連れは真ん中あたり、女性同士や女性一人だと後方の座席を割り
当てられるとの説も・・・)
その前、同じ3列シートのバスに夫婦で乗った時は真ん中あたりの窓際と
真ん中席で快適でした。
夫婦で乗るなら4列シートでもOKかな・・・でも、横も前も狭いから窮屈かも。
でもでも、昔に比べたらずっとずっと快適になっていることは確かですよ!
こんな感じですが、お役に立てたら嬉しいです♪
返信する
Unknown (さと)
2023-10-15 13:23:27
貴重なバス情報ありがとうございます!
場所による揺れ具合なんて、実際に乗った方でないとわからないですから
(あまり揺れるのは確かにイヤだ~)。
30年前の記憶は「窮屈で疲れた」ですが、
今はやはり環境改善されているんですねえ。

なるほど、窓際の真ん中が良さそう…。
基本ひとりで乗るので3列シート、座席を選べるタイプにしよう。
女性専用車なら尚いいかな~。

三宮に着くのも便利だなあ、と。
神戸空港や新大阪でも、別にそんな遠くはないんだけど、
なんとなく気がラクです。

次回の帰省でトライしてみます、ありがとうございました!
返信する
>さとさん (milleco)
2023-10-16 12:19:20
こんにちは!
バス会社は色々あるようで、私の情報がすべてに当てはまるかどうかはわからない
のですが、でも、女性専用車や女性に配慮してくれるバスなら大丈夫かも、と。
次回の規制が良いバス旅となりますように・・・
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事