ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

ミルちゃん 18歳6か月の月誕生日

2018-06-14 19:05:30 | ミルのこと

       
       今日のミル

ミルちゃんは今日、無事に18歳6か月の月誕生日を迎えることができました。
食欲も安定していてお腹の調子も良く、痙攣発作も起こさず、良い感じで過ごしています。
本当にありがたいです♪

       
       「ご飯ください」

すごんでいますねー(笑)

       
       「すごんでないです!」

思い返せば、初めて痙攣発作があったのはちょうど一年前、17歳6か月の月誕生日の日でした。
後に診察していただいものの結局原因はわからず・・・
でも、お口まわりが汚れて臭うようになると発作になることに気づき、歯周病対策をとるようになってから、発作は収まったのです。
こんなことってあるんですね。
以降、ヒトも歯周病ケアは大切だと肝に銘じ、プロポリスやマヌカハニーの歯磨きなど色々トライしているヒトたちです (*ノω・*)テヘ

       
       「歯周病対策は誰にとっても大切ですよ」

ミルちゃん、月誕生日おめでとう!
ヒトで言うと90歳の卒寿だね!(@_@)
ミルちゃんのこれからがますます穏やかで優しい日々でありますように・・・


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨時の家事暦 | トップ | 文月朔 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななの母)
2018-06-14 19:34:08
ミルちゃん18歳半おめでとうございます!
凄い凄い!これからも食器カタンカタン(笑)して元気にご飯食べるんだよ。
発作もこのまま起こりませんように。
返信する
>ななの母さん (milleco)
2018-06-14 23:10:38
ミルちゃんへのお祝いをありがとうございます♪

腎不全を抱えながらよくぞここまで長生きしてくれている!とビックリしながら
喜んでいます (=^・^=)
無言のカタンカタンはねぇ、迫力あるよねぇ(笑)
でも、実は嬉しいおねだりです。

発作、二度と起こらないことを願うばかりです!
返信する
Unknown (トドまま)
2018-06-16 23:32:22
ミルちゃま、18歳6ヶ月のお誕生日おめでとう。
おじいちゃまに見えないところ、すごいわよ。
横顔、とっても素敵、イケメン、ダンディ?。

ご飯完食、「もっとください」なんて言っているようで嬉しいですよね。
この調子でね、ミルちゃん。
青春、これからよ。

シビアな歯周病のもみじ、7月6日に手術が決まりました。こちらの獣医だから心配です。
抜歯で舌が出てしまいそうです。

老ワンニャン、守ってあげたいですよね。
返信する
>トドままさん (milleco)
2018-06-17 00:23:00
「トドままさん!僕へのお祝いのお言葉をありがとうございます♪ イケメン、ダンディ
だなんて嬉しいです!お父さんがね、僕の横顔が正岡子規みたいだって言うんだよ。
お姉ちゃんには受けてたけれど、どうだろね?」ミルより

もみじちゃん、手術することになったのですね。
ご心配でしょうが、歯周病はやっぱり怖い病気だからしっかり治療したほうが
今後のためのも良いと思います。
7月6日にはギンギンパワーを送りますね!
返信する
Unknown (BOSS母)
2018-06-23 19:02:41
すっかり遅くなりましたが

ミルちゃん おめでとう~!
また来月が楽しみです~

↑ もみじちゃん 手術なの?
デヴィも手術したけど 術後の方が
口をキチっと 結んでる。
痛くて少し開いてたのかな?って 思った。
悪い部分は取り除いた方が良いですよ~
歯は遺伝的要素が多いと思う。
ヒトも同じですよね~
返信する
>BOSS母さん (milleco)
2018-06-26 01:01:03
「BOSS母さん、ありがとうございます♪来月も月誕生日が迎えられるよう
頑張りまーす!」ミルより

もみじちゃんの手術が無事に済むと良いですね。
歯は遺伝的要素もあるのですか?φ(..)メモメモ
北斗は歯の心配は一切なかったのもそういうことだったのですね。
本当にヒトも歯は大事にしなきゃね!
返信する
Unknown (松の実)
2018-06-28 20:43:54
遅ればせながら、ミルさん月誕生日おめでとうございます。
そしてもう少しで次の月誕生日ですね。

1枚目の横顔のミルさん、良い顔していますね~
何だかニャンコ界の巨匠のようです。
絵が描けたら、良い肖像画になるような・・・
そして、ごはんを催促するミルさんは相変わらず素敵です。
このシーンは見ると必ずあの、タッパーをパタンパタンとしてたミルさんを思い出します。
あれは強烈でした。
そして最後、millecoさんのお洋服が可愛いです。
2週間前で半袖にびっくりしましたが・・・・
今日今季初の半袖で出勤しました。
もちろん長袖のカーディガンを羽織って。
そして一度もそのカーディガンを脱ぐことのない
一日でした。

返信する
>松の実さん (milleco)
2018-07-01 15:22:35
「松の実さん、お祝いのお言葉をありがとうござます。7月も月誕生日迎えられると
嬉しいな。わぁー、ニャンコ界の巨匠なんて〜。
めちゃくちゃ照れちゃいますよー(*ノω・*)テヘ
タッパーをパタンパタンの僕、そんなに強烈だったとは・・・(汗)
でも、ずっと覚えていてもらえると思うと嬉しいかも?(笑)」 ミルより

お返事遅くなってしまいゴメンナサイ。
私の服、ちょっと変わったTシャツなんですよ〜 (゚∀゚)アヒャ
おお、今季初の半袖でしたか!?こちらは5月末から半袖です。
今日はもちろん30℃超え。これから暑くなるなとウンザリです。
返信する

コメントを投稿

ミルのこと」カテゴリの最新記事