ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

おニューのニャンコ服

2015-01-09 23:49:21 | ミルのこと

       
       今日のミル

今日、ミルちゃんの新しいお洋服が届きました。
誕生日プレゼントの手編みのセータは暖かくて気に入った様子、で、着たきりスズメ(笑)
それに、毛繕いで舌が当たる場所がモヘア状態に~ (;´∀`)
ならばお洋服もOKかもしれないと思いオーダーしたのです。
作ってくださったのは「マザーズハンド・はな」さん。これまで北斗や銀河のマナーベルトをお願いしていました。
デヴィちゃんの可愛いお洋服もはなさん作が多いのですが、ニャンコ服も作ってくださるかをお尋ねしたら快諾してくださいました \(^o^)/

       
       ニャンコ服

可愛いですね~♪
一着お願いしたのですが、もう一着、プレゼントしてくださいました~ (*^_^*)
以前、もう4年半ほど前のこと、はなさんの愛犬の海くんと北斗は同時期に頑張っていました。
ふたりとも今はお空で仲良くしているでしょうが、そんなご縁があってのお心遣いなのです。
北斗お兄ちゃんが繋いでくれたご縁でミルちゃんも温々できるのですね。
はなさん、海くん、ありがとうございました。

では、ミルちゃんのファッションショーです~♪

       
       ジャージー生地にボアの襟

       
       フリース生地に色違いの襟

どちらもお洒落で可愛い~♪
オーダーするときにミルちゃんのサイズを測ったのですが、ミルちゃんがじっとしてくれなくて上手く測れたか不安だったのです。でも、ちゃーんとピッタリになっているのは流石です!!!
ニャンコ服ということでなで肩に作ってくださり、それがピッタリになるのですね~ (*^_^*)

今年は神戸でも随分と寒いのですが、ニャンコ服のお陰でミルちゃんも笑顔になれます♪

       
       ちょっと真面目顔のミルちゃんですなぁ (^_^;) 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春の3兄弟と食べたものイ... | トップ | 小正月 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばななん)
2015-01-10 12:21:11
ミルちゃんおにゅーのお洋服、可愛い~❤
両方とも似合ってますよぉぉ。

今年も銀ちゃんとミルちゃんとジュピ太郎くんの様子、
そして、美味しそうなご飯も楽しみにしています。
今年もみくともどもよろしくお願いしまーす。(*^_^*)
返信する
>ばななんさん (milleco)
2015-01-10 23:13:11
わーい、ありがとうございます♪
これまでニャンコに服なんて想像だにしなかったのです~。
でも、シニアになった寒がりの子にはお助けグッズとなりそうです(笑)
銀ちゃんには服はまだまだ着せられませんが、これからは、みくちゃんみたいに
可愛い服をミルちゃんに着せて楽しめそうです。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
ばななんさんご一家にとって幸いっぱいの年となりますように・・・
返信する
ちっちゃなにゃんこ (はな)
2015-01-10 23:29:32
UPしていただき恐れ入ります(^^;)
そうですね。
海と北斗君、友達になってるかも?(^0^)
あの時のお気持ちは一生忘れません。
だから、今回はミルちゃんのお誕生日にささやかなプレゼントさせていただきました。
紺の☆柄はBodyカラーに映えましたね☆
それからノルデックはやはり今の季節のイメージです。
わんこよりも肩の裁断を斜めにしてなで肩にしました。
それにしてもミルちゃんは細いぃ~~
裁断していて何度も「いいんかなぁ~」と不安に思いましたがイケテます♪
ありがとうございました。
寒さ厳しいですがおからだご自愛くださいね。
返信する
Unknown (トドまま)
2015-01-11 00:47:10
キャー、ミルちゃん、可愛い。
カッコイイって、言わなくてはね。とってもお似合いですよ。

サイズもぴったりで、とても暖かそうですね。
寒がりのミルちゃん、良かったわね。
フリース生地だから、軽くて、暖かく、お洗濯も簡単ですよね。

海くんと北斗くんの繋がり、ずっと続いていますね。

日本は一番寒い時期でしょうね。
ギンギンは、寒さに強そうですが、いかがでしょうか?

こちらは零下15度なんですよ。先日は、零下27度にもなっていました。
お家がセントラルヒーティングじゃなかったら、冷凍トドままになっているところですよ。
返信する
>はなさん (milleco)
2015-01-11 14:34:22
この度はありがとうございました。
お空から海くんと北斗がニコニコしながらこちらの様子を見守ってくれている気がします。
お陰さまでミルちゃん、温々で幸せそうです♪
どちらの服も本当にお洒落でミルちゃんにピッタリでした。
はい、ミルちゃんとてもスリムです (*^_^*)
でも、デヴィちゃんよりは体重があるのですよ~!?
ホントはデヴィちゃんみたいなスカートタイプも着せたいところでしたが、さすがに
男子ニャンコなので諦めました~(^_^;)
でもでも、スコットランドのキルトならOKですね?って(笑)

本当に寒い日が続きます。はなさんもご自愛くださいませ。
返信する
>トドままさん (milleco)
2015-01-11 14:36:14
ありがとうございます。
可愛いですよね~♪
ミルちゃんはカッコイイタイプではないみたい(笑)

寒がりのミルちゃんにとってはお助けグッズが揃ってニコニコです。
これまで裸族でしたから服は嫌がるかと思ったのですが杞憂でした。
サイズがピッタリなのも気持ちが良いのでしょうね。
海くんと北斗のお陰です。

日本も今年は寒いです。
ギンギン、ダブルコートの毛皮をまとっているのに、まったくの軟弱野生児!
お散歩行ったあと、すぐに「入れて~」コールするのです (^_^;)
軟弱飼い主も嬉々として?入れています~(笑)

零下27度???
でも、セントラルヒーティングだと快適なのですね。
神戸の方が部屋は寒いかもしれません~ (^^ゞ
返信する
着こなしてますね~♪ (豆太郎&Aoshima)
2015-01-12 19:10:50
ミルちゃん、可愛いお洋服2着ともよく似合ってますよ。
そ、いくら毛皮着用といえど厳しい寒さ、でもこれで寒さに負けませんね!
お洒落にあったかヌクヌク~(^o^)

3兄弟の微笑ましく楽しい様子や備忘録
いつも読み逃げで失礼いたしておりますぅ~ペコリ(o_ _)o))
遅ればせながら、今年も超マイペースな”まめたろーず”どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
>豆太郎&Aoshimaさん (milleco)
2015-01-12 23:25:13
ありがとうございます!
似合ってるとのお言葉にミルちゃんも喜んでいます~(笑)
銀ちゃんだって温々が好き、ダブルコートでないミルちゃんは尚更のこと (^^ゞ
まだまだ寒い日が続くでしょうが、ニャンコ服が大活躍してくれます~!

ささやかなブログを読んでいただき嬉しいです。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
豆くんのこと、ずっと応援しています♪
返信する
Unknown (たぶ)
2015-01-13 00:03:05
ミルちゃん可愛い(*´∀`)♪
よく似合ってるよ~!
いらっしゃい、すりすりと迎えてくれるミルちゃん。
いつか抱っこして、わしゃわしゃ撫でくりまわすのが夢…
今年は叶うかなぁ~?
返信する
>たぶさん (milleco)
2015-01-13 13:19:37
ありがとうございます~!
暖かいし褒められるしでニコニコのミルちゃんですね♪
私も次々と可愛い服を揃えたくなります~ (^^ゞ

ミルちゃん、お客さま大好きなので、寄ってきた時にサッと抱っこすればOKですよん。
ただねぇ、わしゃわしゃ撫でくり回すと文句言うかも?(笑)
是非、トライしてね!
返信する

コメントを投稿

ミルのこと」カテゴリの最新記事