ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

2023年 始動

2023-01-04 21:53:22 | 日常

まずはワンチュンから新年のご挨拶を。

       
       1月3日の銀河

       
       同 辰太

今年もワンチュン兄弟をよろしくお願いいたします。

さて。
三が日も過ぎましたが、佳きお正月をお過ごしでしたでしょうか?
今年は須磨海岸まで初日の出を見に行ってきました。
振り返れば2016年以来の7年ぶり!?
日の出が7時6分頃とのことで、6時50分過ぎに海岸へレッツゴー!

       
       元旦7時0分の空

朝焼けが見えていましたが、お日さまが昇る辺りに雲が垂れ込めていて、ちゃんとその瞬間を拝めるかちょっと不安になりました。
7時6分を過ぎてもまだお日さまは雲の中。
でもでも。

       
       7時12分

お日さまが現れてきました!

       
       7時15分

少しずつ昇ってきています!

       
       7時16分

途中でキノコのように見えて (*^^*)

       
       7時17分

その神々しさに涙がじわ〜と・・・
思わず手を合わせ、世の中の平穏を祈ったひとときでした。

2016年のときも多くの方々が初日の出を見に来られていましたが、今年はそれ以上の人出でビックリでした (@_@)

       
       初日の出を待つ方々

       
       初日の出を見終えて

これだけ多くの方々が初日の出にハッピーな気持ちになられたのって素敵ですよね♡
今年こそ世界中の人々が幸せになれますように・・・


さてさて。
今年もおせちは頑張って作りました。
でも、にらみ鯛は控えました (^_^;)

       
       今年のおせち

脂質制限のおせちです。
元旦のブランチでお重すべてを食べ尽くし、さらにお雑煮も平らげちゃいました。
食べ過ぎですなぁぁぁ (゚∀゚) 


ラストはすっかりニャンコ化した銀ちゃん♪

       
       ストーブ前でリラックス(撮影:10時35分)

       
       同

       
       同

もふもふ毛皮を纏っていても暖かいのが心地良いらしい。
もう11歳だものねぇ (^_^;)
裸族だけど、お洋服を嫌がらなければ着せてみるのもありかなぁ???


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年 お年賀 | トップ | 2023年 十日えびす »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2023-01-05 20:32:25
今年は喪中なので新年のご挨拶は省略です。
銀ちゃん辰太君
今年もよろしくね。
元気一杯のブログを楽しみにしています。
返信する
>力丸ママさん (milleco)
2023-01-05 22:55:34
力丸ママさんも切ない新年をお迎えでしたね。
昨年もたくさん応援していただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
銀ちゃんも辰ちゃんも元気いっぱいで頑張ります♪
返信する
Unknown (さと)
2023-01-06 01:01:26
今年もどうぞよろしくお願いします。
須磨海岸でこんな美しい初日の出が見られるんですねえ、
知りませんでした。
かなり寒いでしょうけれど、それに耐えるだけの価値はありますね。

おせちも美しい!
美味しそう…近所だったら買いに行きたい。
売ってるおせちはどうしても濃い味になりますが、
手作りなら自由に調節できるから良いですね。

う~ん、服は銀ちゃんイヤがるかな?
でもセーターとか似合いそうなので、着てみてほしい♥ あ、ダウンベストなんかもいいかも~。
返信する
>さとさん (milleco)
2023-01-06 21:21:06
今年もよろしくお願いします。
神戸にも初日の出スポットはたくさんあるようですが、歩いて行ける
須磨海岸で神々しい初日の出を拝めるのは有り難いことですね♡
寒い元旦でしたが、本当に多くの方が来られていて驚きました〜 (@_@)

おせち、美しいなんて嬉しいお言葉をありがとうございます (*´ω`*)
毎年変わり映えしなくて、でも毎年食べたくなるのがおせちなのですよね。

銀ちゃん、抵抗なく服を着せられるかが問題です (^_^;)
でもでも、ダウンベスト、似合いそうですよね ♪
来年は挑戦してみたいな!
返信する
Unknown (sachiko)
2023-01-09 17:49:16
millecoさん今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月はずっと良いお天気で気持ちよかったですね。
初日の出が美しい!こちらでも早起きすれば見れたと思うのですが・・・深酒してダメでした。

お節も毎年美しく手作りされてて素晴らしいです。
やはりお節があるとお正月の気持ちが高まりますね。

銀ちゃんも見かけは若いけれどもうシニアなんですよね。お散歩もコートきたりとかだんだんそうなるかもですね。
これから2月まで寒いから気を付けて。
返信する
>sachikoさん (milleco)
2023-01-09 23:59:53
今年もよろしくお願いいたします。
12月の寒さを思うと、お正月は穏やかで気持ち良かったですね♪
うふふ、sachikoさん、深酒ですか〜(笑)
私も?常に深酒ですが (*ノω・*)テヘ、今年は初日の出を見たくて頑張りました〜 (^o^)v

おせちね、やっぱり一年に一回だから、色々食べたくなっちゃうのですよね。
だから、作るのです。やっぱり食いしん坊なんですね (゚∀゚)

まだまだ元気いっぱいのガキンチョの銀ちゃんもシニアになっちゃいました。
これから色々と気をつけなくてはなりませんね (´・ω・`)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事