ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

生後5か月になりました♪

2012-05-04 22:54:24 | 銀河のこと

              
       今日の銀ちゃん あくびしてます~

楽しいGWをお過ごしでしょうか?
私は今年もGW明けが締切の仕事を抱え、四苦八苦しています~。
4月にスタートし7月末まで締切の繰り返し。仕事がある有り難さを思うも、なかなか大変です。
昨年も一昨年も一昨々年もその前も、この時期、PCに向かい疲れて振り返れば北斗がいました。
北斗に癒され励まされていたなぁとしみじみ思います。

でも、今はミルちゃん、銀ちゃん、ジュピちゃんに癒されていますよ~♪

その銀ちゃん。
今日で生後5か月になりました。体重は7,4kg。
体重の増え方がペースダウンしたはずでしたが~(^_^;)
もう、筋肉質でムッチムチ、まるでレスラーみたいです(笑)

首も太くなってきたので、この度首輪を新調しました。
今は北斗のハーネスで守ってもらっていますが、ダブルリードは扱い難く、銀ちゃんがもう少しお散歩ルールをマスターできたら首輪だけにしたいのです。

            
       新しい首輪

HAFFMANさんの首輪です。
すっぽ抜けしにくくて首に優しいとの評判で選びました。
名前か電話番号を刺繍してくださるので、ウチは電話番号を・・・
万一保護されるようなことがあっても連絡先が記してあれば安心ですよね。
でもでも、絶対にそんなことのないように気をつけなくてはなりません。
銀ちゃんを散歩させているときにいつも思うこと、北斗はよくぞ2号線と東海道線を横断して無事だったなということ!(大汗)
北斗に「銀ちゃんを守ってね」とお願いしつつ、私たちも細心の注意が必要だと肝に銘じています。

       
       新しい首輪をつけて・・・

さてさて。
このところ、銀ちゃんの歯が抜けています~。
今までに3本回収?しました(笑)
北斗の乳歯はほとんど全部回収しましたが、銀ちゃんはどうかな?

歯抜けの銀ちゃんシリーズを・・・

             
       5月4日 撮影

       
       犬歯が抜けそう~

       
       私の手も傷だらけ~(^_^;)

そして、ミルちゃん。
相変わらず人工芝にてご機嫌です。

        
       4月27日 撮影

            
       伸び伸び~

ラストは銀ちゃんのへそ天姿、ミルちゃんの不思議ポーズ、そしてジュピ太郎の変顔で笑ってくださいね~♪

       
       4月28日 撮影

        
       5月3日 撮影

       
       4月9日 撮影


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北斗お兄ちゃんのハーネス | トップ | 銀ちゃんのトイレ事情 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜ママ)
2012-05-05 13:16:24
お空のほっくん こんにちは。

銀ちゃん、すごく大きくなってる!!
すっかり、青年ですよ~
歯が抜けてきたのですね。
生え揃ったら歯磨きデビューしないとね。

ミルちゃんもジュピちゃんも元気そうでなによりです♪
返信する
Unknown (ゴン太)
2012-05-05 19:28:33
銀ちゃん、一段と立派になりましたね!

頼もしいですわぁ(笑顔)
歯がムズムズするのかな?(苦笑)

北斗君も「いいぞ~銀ちゃん!さすが僕の弟たち」って自慢げに見てるでしょうね☆

ミルちゃんもジュピ太郎君も相変わらず可愛いし癒されますね~!!

元気が一番!今日は端午の節句、益々の成長をお祈りします~♪♪

返信する
Unknown (松の実)
2012-05-05 20:40:08
自営業や自由業の方々は世間のお休みとは
無関係で、淡々とお仕事をこなすのみ!ですね。
銀ちゃん、ハンサムに磨きがかかりましたね~と
2枚目の画像を見て思っていましたら、
口に指を入れられている画像をみて
イヤイヤ、まだまだお子様だわ~と思ったり、とても、楽しい今回の日記です。

ミルちゃん、どこまで伸びるの~?
って聞いてみたいです。
そしてジュピ太郎さんには何故か
「失礼いたしました」と謝りたくなりました。
返信する
Unknown (トドまま)
2012-05-06 04:50:50
頑丈な首輪ですね。
これなら大丈夫!

お家のインフォがあるのも大事な事ですね。
迷子になったら、チップを入れていない子でも、おうちへ帰る事ができますね。

GWでも、お仕事、大変ですね。
私も、もう退職しようと何度も思いましたが、
特に外国で、このケベックで、こうして
お仕事を持てる有難さを感じています。
精神的にも大変ですけれどね。

銀ちゃん、トッキントキンの歯から、しっかり歯に変身中ですね。笑
嬉しいような、ちょっと寂しいような気がします。
子離れできないトドままですから。。。。

ミルちゃんのノビ~ル(伸びる)、すごい!
本当に気持ち良さそうですね。
今日のトドまま地方、やっと、春めいてきたので、トドままもノビ~ルをしてみますよ。

ジュピ太郎くんの正面アップ、とっても精悍な
感じがしています。
銀ちゃんと一緒にセキュリティ鳥として
お仕事できそう。

5月、とてもいい季節ですね。
一年中、この季節だといいですよね。



返信する
Unknown (ツバサの兄貴)
2012-05-06 23:03:29
銀ちゃん、5ヶ月のお誕生日おめでとう。
随分逞しくなってきましたね。
歯の生えかわりも順調ですね。
ところで新しい首輪の着け心地は如何ですか?
しっかり首輪をつけてお散歩楽しんでくださいね。
遁走は止めたほうが良いですよ。
北斗お兄ちゃんも恐れるお姉ちゃんが出てくるからね。

ミルちゃん、ベランダの居心地は最高のようですね。
とてもリラックスしていて気持ち良さそうですものね。

新三兄弟のショット、良いですね。
銀ちゃんは相変わらずのへそ天、
ミルちゃんは不思議ポーズ、何でその格好?
ジュピ太郎君は正面アップ、なかなか良い面構えですね。
返信する
Unknown (BOSS母)
2012-05-07 20:26:11
先日ドッグランで 豆柴さん 8ヶ月に遭遇しました。
推定4キロくらいの小さい子だったな~
甘噛みするのですよ~っと飼い主さんがお困りでした。
どうやって しつけしたっけ???っと
思い出せず~(苦笑)
私なら もっと噛め~!って 手を押し込みますよ!って
笑顔で答えたけど そんなんで良かったのかしら?(笑)
銀ちゃんの甘噛み どうしてますか?
5ヶ月と8ヶ月じゃ まだまだ違いますが、、。

ミルちゃん 不思議な体勢ですが この後 どうやって
どうしたのか?っと 悩んでいます(笑)
返信する
Unknown (ももっち)
2012-05-07 23:14:51
こんばんは~。

銀ちゃん、5カ月ですか!大きくなりましたね~。おめでとうございます^_^

銀ちゃんのお写真の数々を拝見しますと、昔々の○大ハムのCM「わんぱくでもいい、逞しく・・・」が連想される私です!(笑)

銀ちゃん、ミルちゃん、ジュピ太郎くんに癒されながらmillecoさんもお仕事頑張って下さいね~^_^
返信する
Unknown (たぶ)
2012-05-08 13:44:43
脱走は怖いですよね・・
我が家はキャンプ場で大脱走した事があります。

そう、まだ早いかと留守番させようとしたんですが・・追いかけてきて仕方なく連れて行ったキャンプの時です。

ハーネスから抜けてキャンプ場を走り回り人様のサイトにも入り斜面を駆け抜けて泥まみれになって息切らせて帰ってきました。
楽しかったようですが私は半泣き・・
あちこち連れて行くマナーを叩き込まねばと思いました。

銀ちゃん精悍な顔つきになってきましたね。
歯は何本回収できるかな~?

ミルちゃん長~~い!
リラックスして気持ち良さそう!

ジュピ太郎君間正面のお顔、まん丸おとぼけ顔で癒されます。
返信する
>桜ママさん (milleco)
2012-05-15 23:35:03
「こんにちは、桜ママさん!いつもありがとね~♪ 
お姉ちゃんがお返事書くのが遅くなったこと許してあげてね!」 お空の北斗より

そうなのです、お返事遅くなりゴメンナサイ~。
銀ちゃん、本当に大きくなりましたよ。
もう、ガッシリ過ぎて抱っこも大変です(^_^;)
歯も揃いつつあり、頂戴した「フィンガー歯ブラシ」の出番も間近です♪
格闘になるかもしれませんが(笑)また、その様子などご報告しますね~。

ミルちゃん、ジュピちゃんのことも見守ってくださりありがとうございます~♪
返信する
>ゴン太さん (milleco)
2012-05-15 23:36:03
お返事が遅くなりゴメンナサイ~。
一段と立派!なんてウヒャ~です(爆)
でも、少しずつ頼もしくなっていってるかな?←親バカ(^_^;)
北斗の指導のお陰ですね♪
銀ちゃん、室内のクレートではあらぬ方向を見ているときがあるのです。
もしかして北斗がいるのかな?なんて思っています(^^ゞ

ミルちゃん、ジュピちゃんにも救われている私たちです。
みんなを見守ってくださりありがとうございます~♪
返信する

コメントを投稿

銀河のこと」カテゴリの最新記事