ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

ミルちゃん 11歳の誕生日♪

2010-12-14 16:31:39 | ミルのこと

       
       今日のミルちゃん

ミルちゃんは、今日11歳の誕生日を迎えました。
(ミルちゃんの生い立ちについてはこちらを…)

いっとき、ひどい下痢に悩まされましたが、今はお腹も好調。
腕の禿げも良くなって、一安心です。

       
       手まで身繕い?(笑)

ミルちゃんのお誕生日祝いは、生ササミとウェットフードの大盤振る舞いです!(笑)
ウェットフードはサプリを混ぜるのが目的で、普段はちょっとづつしか食べさせないのです。

このウェットフード「本まぐろ」は国産マグロ、それも黒マグロだそう?!

       

この缶詰だけは、開けたとき「美味しそう~」と思います。
とっても綺麗なほぐし身で…
腎不全のミルちゃん、できるだけ添加物が入っていないフードを食べさせたくて、これを選びました。

       

夫と話します。コレって、もしかしたら、ヒト用のシーチキンより美味しそう???コレでサンドイッチ作れるかな???(爆)
お値段的にはヒト用より高く、東○ハ○ズでは一缶¥262でした。
因みに、私はこちらで¥165で購入しています。安く買えるので大助かり♪

酔っ払って会社の同僚を連れて来た旦那さんへの腹いせで、猫缶でツナサラダを作って供したという、嘘か真かわからないお話がありました。
粗悪な猫缶ではバレそうですが、この「本まぐろ」ではバレないかも~???(笑)

さぁ、ミルちゃん、お兄ちゃんを追いかけていこうね。
15歳過ぎたら、毎月月誕生日のお祝いをするからね♪

       
       了解!

さて、北斗ですが…
先日はお祝いのメッセージを有難うございました。
ゆっくりゆっくり来月の月誕生日を目指します。今後も見守っていただければ幸いです。

       
       今日の北斗 スヤスヤと…

       
       ミルちゃんがいます~

       
       じゃーん!


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北斗 16歳8ヶ月の月誕生日 | トップ | ジュンちゃん 安らかに »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くうちゃん)
2010-12-14 17:53:23
ミルちゃん お誕生日おめでとう
北斗お兄ちゃんに続け~~

さんの方が長生きなんだよ
北斗くんも負けてられないね
ふたりともお誕生日おめでとうね
返信する
Unknown (ななチロママ)
2010-12-14 18:54:55
ミルちゃん、お誕生日おめでとうございます!!(^o^)/11歳、まだまだ元気で頑張りましょうね♪そうそう北斗お兄ちゃんみたいにね。ミルちゃんの生い立ちの記事が読めません(;_;)私もずっと勘違いしていました。ミルちゃんって男の子だったのですね!?この間誰か、確か松の実さんだったかな?コメント見て知りました。
缶詰めの話し笑えますね。バレなかったのでしょうか?ホント美味しそう(^^)最近のワンコやニャンコの食べ物って本当にしっかり作られていますよね。みんなが長生きできるのは食べ物の栄養分かなり大きく関係してますよね。もちろん飼い主さんの愛情も!人間より高いおやつありますからね。以前桜ママにもらったななのおフランス製のビスケット味見しましたが美味しかったですよ!全然食べれますから~。
返信する
Unknown (松の実)
2010-12-14 21:51:21
ミルさん、お誕生日おめでとうございます。
北斗お兄さんを追いかけていきましょうね。
2枚目の画像のミルさん、可愛い!
チュパチュパしているのですか?
それとも爪とぎ?

生ササミ!
ニャンコは長くヒトと暮らしていても、
生のもの、抵抗ないのでしょうか?
生ササミ、1本まんまですか?
茶々は生モノは小さい頃から、受け付けませんでした。
食べ物とわからなかったようです。

北斗さんはスヤスヤ~
ミルさんではありませんが、
私も一緒に横に寝たいです。
返信する
Unknown (ゴン太)
2010-12-14 21:55:39
ミルちゃん、11歳のお誕生日おめでとう☆☆
ちょっと前はお腹の不調で大変でしたが今は絶好調ですね~!
美味しいご飯も食べて良かったね~北斗お兄ちゃんを追いかけて頑張ってくださいね!
ホント人間のツナ缶より豪華なパッケージで美味しそうですね~!
最初の画像いつもは北斗君ですがミルちゃんもmillecoさんの手で顔を支えてたので微笑ましいでしたよ♪♪
返信する
Unknown (ケンタの姉ちゃん)
2010-12-15 01:34:47
ミルちゃん、11歳のお誕生日おめでとうー
うふふ。今日はごちそうだったのねー。
黒マグロなんて、人間でもめったに食べられないのよぉ。よかったねー♪

『了解!!』ってミルちゃん、かわいいなー。
北斗お兄ちゃんと一緒にがんばろうねっ♪
ツーショット、いつ見てもいいわぁ

返信する
Unknown (トドまま)
2010-12-15 11:07:45
ミルちゃん、お誕生日おめでとう。
そうか、Milleちゃんだったのね。
フランス語でもあるね。

今日もかわいい写真をありがとう。
男の子なんだよね。
「かっこいい」って言わないとね。

ミルちゃんはラッキーで、milecoさんも
ミルちゃんに出会えてラッキーですよね。
出会う運命だったようなね。
milecoさんの優しさ、愛情に感謝して
いますよ。
ミルちゃん、お顔に幸せが出ていますね。

いつまでもベビーフェイスなミルちゃん。
北斗お兄さんを追いかけてね。
そして、寒くなるから北斗くんを暖めてね。

♪猫は北斗くんのそばで丸くなる♪←雪やこんこんの歌フレーズで。
返信する
Unknown (桜ママ)
2010-12-15 11:22:21
ミルちゃんお誕生日おめでとうございます。
アップのミルちゃん、たまらなく可愛いわ~
まだまだ赤ちゃんみたいに幼いお顔…
相変わらずほっくんと仲良く寝ているのですね。
わんことにゃんこのいる生活本当に羨ましいです。
わんこはもちろん可愛いのですが、にゃんこって側にいるだけでものすごく癒されることに最近気がつきました。
マイペースでおっとりで生き急がない感じだからでしょうか…

にゃんこと暮らしたい 笑
返信する
Unknown (キャア)
2010-12-15 13:28:13
ミルちゃん、おめでとう♪ 
遅くなりましたけれど、北斗君もおめでとうございます!!

ミルちゃん、11歳なのですねー。15歳過ぎたら毎月
美味しいモノが食べられるなんて…頑張らなくてはね^^

ウチのまおなんか、気が付いたら17歳だったので~。。
ずーっとイブにかまけてましたからね。どうしても元気印
な子は後回しになっちゃって…><
や、やっぱり ちゃんとお祝いしなきゃかしら??(アセっ)
返信する
Unknown (小太郎)
2010-12-15 14:05:41
ミルちゃんお誕生日おめでとうございます。
11歳 まだまだ若いですね。昨日小太郎の病院で26歳のニャン子を見ましたよ。毎日点滴に通ってるって言ってました。
ミルちゃんはまだまだこれからですね。
沢山美味しいもの 貰ってくださいね。

教えていただいた イースト&ガーリック
100粒と500粒があって どっちにしようか
迷いましたが 500粒にしました。
飲みきるまでは行かせん!!と 小太郎に言い聞かせてます。

寝ている北斗君の姿 小太郎とダブります。
北斗君のようにお行儀良くもなく 几帳面でもないですがね。  フフ
返信する
Unknown (BOSS母)
2010-12-15 15:37:22
ミルちゃん お誕生日おめでとう~
11歳ですか? まだまだ若いのね!
ニャンコさんは いくつからシニアなんでしょうか?
ニャンコさんもシニア食ってあるのかしら?
本当に私 何も知らないな~(笑)

北斗君もミルちゃんと一緒の布団だと
暖かくて嬉しいよね!
返信する

コメントを投稿

ミルのこと」カテゴリの最新記事