`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

Be Here Now, That's a dog's purpose.

2017年12月15日 | 虎徹








本日の夕食時の話題



「犬の使命」について



こんな顔↑の虎徹だけど・・・おかーさんが目の前に美味しそうなものを持ってるからでしょ・・・

うちに来てくれてありがとう。


保護センターの皆さん、
虎徹を私達に引き合わせくださって感謝です。



こちらに来て、家族になった初めてわんこがテツ。

テツはマルシエで売られていたわんこでした。

当時はマルシエで犬、猫売ってましたからね。

今は動物愛護ということで、販売禁止です。


母子感染で、お腹に寄生虫がいました。
我が家にきて早々、入院しました。
主人の懸命のケアがありました。


すっかり回復し、13年一緒に過ごしました。




テツの使命は、

「昭和の犬」そのものでした。

テツ・・・今、何してる?


テツとともに娘も息子も育ちました。
テツ、たくさん、たくさん、ありがとう!


泣いちゃうね~
テツのこと、あれこれ、思い出して。

もしかして、A Dog's Purpose(『僕のワンダフル・ライフ』)の映画のように、生まれ変わって、
我が家にやってくるタイミングを見計らっているのかな?




ミルキーの使命は、

「天然でんねん!」やわ、ホンマ。

それが、バニの魅力やね。

バニ大好きさんには、きっとお馴染みのブログだと思いますが、

馳 星周さんのブログ、
「ワルテルと天使たちと小説家」


たまりません。


泣いちゃうね~
ミルキーのこと、あれこれ、思い出して。


ミルキー・・・今、何してる?


テツにしごかれてるかな?

生まれ変わるには修行がたらん!って。

だって、天然でんねん…やからね。



そして、虎徹の使命は、

「おかーさんが寝る時間になったら、ベッドをあっためておきます!」



そんな虎徹が大好きだよ~



わんこと初めて一緒に暮らし始めたのは中2の時。

コロコロしてるからコロと名付けたわんこは、フォックステリアの雑種。

友達の家で生まれたわんこをもらい受けました。



フォックステリアといえば、ホワイトフォックステリアのスノーウィ(ミルゥ)

だから、ミルゥに惹かれるのかもね。ぬいぐるみが4つもある。

スノーウィ(ミルゥ)とは、
『タンタンの冒険』(仏: Les Aventures de Tintin)は、ベルギーの漫画家・エルジェによって描かれた漫画。主人公の少年記者タンタンと相棒の白い犬スノーウィが世界中を旅行し、事件に巻き込まれる…

それで!?

ここに来て、長年住み続けている。これもご縁?


2代目はクロ。

コロを散歩させていたとき、ついてきて、そのままうちにいついたわんこ。

たくましいわんこだったなぁ~



なんてったって、


わんこ、


大好きだぁ~・・・戌年です





私「で、だから犬大好きなんですよ」

知人「だけど、ヘビ、好きじゃないですよ」


という会話を以前したことがあり、

そうだよね・・・

気をつけようと思った、

でも、やっぱりわんこ大好きです









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝も雪! | トップ | 牡蠣が食べたくなって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

虎徹」カテゴリの最新記事