`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

秋ですね。

2006年10月24日 | ミルキー♪
また、明日から外出が続くので、がんばって書くぞ。

日曜日の公園。天気悪いから人も少ない。
ジョギング中のお兄さん、お姉さん、ボーイスカウト、ガールスカウト集団…
でも、ほとんど貸切状態でした。



静か~



だからってわけじゃないけど
落ち葉を踏みしめ、なんとなくもの思いにふけりながら歩くミルキー
・・・なんてね。



でも、せっかく貸切だから、
ソレ~ダッシュ!!



あ・あ・あ~
とーちゃんは無理センでもエエのに…後し~らん



おかあしゃ~ん!
走ろうよ~

アハ、遠慮しとくわ。

最近、バニによく遭遇する。
マルシェで。
ブバ君。11ヶ月。
頭でっかかったんだよね。
でも、体はミルキーより小さい。

う~ん、さすが大型犬、ジーっと、ボーっと…大物になりそな予感。
方やミルキー。いつものようにパニック。
ミルキーをとーちゃんにまかせて、
アップでブバ君撮影成功。ニマ~



アラ~前足切れてるジャン。残念…

さて、広島ドッグパーク事件。
先週末、譲渡会が行われたようだ。
ネットの新聞を読んでも、あまり緊迫感というか、
すごく大変だったんだということが伝わってこない。
(それまでの記事の見落としもあるかもしれないが。)

この件に関してのブログを読むと、改めて、
人それぞれ、多種多様の意見があるものだと感心するやらあきれるやら。
そして、ニンゲンの身勝手さに腹立つやら悲しいやら。

フト、この歌を思い出した。

♪手のひらに 太陽を♪  詞・やなせたかし  曲・いずみたく

ぼくらはみんな 生きている
生きているから 歌うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから 悲しいんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血しお
みみずだって おけらだって
あめんぼだって
みんなみんな 生きているんだ
ともだちなんだ

ぼくらはみんな 生きている
生きているから 笑うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから 嬉しいんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血しお
とんぼだって かえるだって
みつばちだって
みんなみんな 生きているんだ
ともだちなんだ

生きているから、いろいろあるんだよね。
みんなみんな生きてるんだよ、友達なんだよ・・・

まだまだ広島ドッグパークの事件は続く。いや、このまま終わらせてはいけない。

寒さが厳しくなる前に、
1匹、1頭でも
多くのワンコが救われ、幸せな犬生を送ることができるよう、祈るばかり。

そんなワンコのために
心ある温かい手を差し伸べてくださった方々に感謝するばかり。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャ~ン! | トップ | 観光客してみましたぁ~やっ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (バニバニ)
2006-10-25 23:42:00
やっぱり・・・・・

木が違うのね。

へぇ~~海外だわ。



広島には・・・・ブッツン



同じように思えないのですね?

一緒に生活しているのにね・・・・
返信する
バニバニさん♪ (ミルコ)
2006-10-26 16:31:32
言われてみれば、秋なのに緑が多いね~

せいぜい黄色~

たまに紅い葉っぱもみるけどね。

そろそろ、紅葉の時期かな?



日本の紅葉、見事だよね~



こっちはね、

暖秋よ。

(こんな言葉あるんかな???)



広島の件ね



多くのワンコ、助かってほしい。

返信する
Unknown (バッカスママ)
2006-10-26 23:27:34
絵画みたいやわ、同じ様に緑の景色でも

こうも違うものか(´ー`)

秋の景色はいいね



ブバ君、頭が大きくて体はミルちゃんが大きい?おもしろいね~(笑)

ブバって何か意味あるのん?



オランダにご主人が単身中の方に頂いたお土産のチューリップ植えたよ
返信する
バッカスママさん♪ (ミルコ)
2006-10-27 01:02:12
今日は、めちゃ、暑かったよ。

半袖の人もいたよ。

ビックリ!



いきなり寒波がきそうで・・・怖い~



ブバの意味~???

なんやろね。

でも、セントバーナードとまちがわれそうやね。

なんせ、ミルキー見た小学生の女の子。

わざわざ戻ってきて「セントバーナード???」て聞きにきたモン。
返信する
秋ね (ノンタン)
2006-11-01 19:41:24
景色がどんどん秋らしいわね
 落ち葉踏みしめながら歩く散歩
こんな広い場所を何時間もかけて散歩してみたいわ

面白い名前のワンちやん
 ふふふ~ミルキーちゃんと鼻つんつんの挨拶したのかな
返信する
ノンタンさん☆ (ミルコ)
2006-11-02 00:10:50
お天気がいいと、
子どものにぎやかな声が響き渡る公園なんだけどね。

のんびりできます♪

恥ずかしながら…ミルキー
あいさつできないの。
超怖がりでね。
心臓バクバクの音が聞こえてきそうなぐらい、
ビビります…
返信する

コメントを投稿

ミルキー♪」カテゴリの最新記事