`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

お祭りだ~い   ⑤

2008年05月19日 | MONS
続々登って来る人たち、
「どんだけ人がいるんやろなぁ~」
人口10万人の町に10万人が集まると言われているそうだが、
本当かもしれない。


さて、私たちは教会の中にはいりました。
教会の中で、黄金の馬車が今年も教会裏手の坂道を無事登りきれることを願って待っていました。
(途中で止まると不吉なことが起こるといわれている)

教会の中にいる人たちは、
今か今かと
登りきった瞬間の「歓声」を待っています。

そして、
オ~!というどよめき、大歓声が聞こえると
みんな大拍手。

今年も1年無事に過ごせますね。

そして、聖遺物が納められている箱を馬車から降ろします。














みなさん触れているので
私も触れてみました。

今年も平穏に暮らせますように。

教会裏手の坂道




振り返ると



まだまだ人・人・人・・・・・



何が何やら~
とにかく写す!




学校です。
お仕事を終えた馬が休憩中
(わかりにくいけど)


人ごみを避けての帰り道

この通りも馬の休憩所でした。



お疲れ様でしたね。
みんなにねぎらわれてます。





そして、グランプラスでは
いよいよサン・ジョルジュと竜の闘い(リュムソン)が開始。



何が何やら~
とにかく写す。

屋根の上にも人がいるよ~~~~~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祭りだ~い   ④ | トップ | 世界遺産に登録されている ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MONS」カテゴリの最新記事