`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

ワタシ 禁止でした!?

2010年03月20日 | ミルキー♪

久々にベフロワの塔の公園へ。

ところが、

「お母さん、犬は入れないみたいよ」と娘。

え~!?
ホントだ。

モンス初ではないだろか?
犬禁止の公園って。

裏の入り口だったので、モノは試しと、表入り口にまわってみた。




結構な坂道なのよ。




ベフロワの塔です。


でも、どこにも「犬禁止」の看板、ないやん。

どういうこっちゃ~?


で、入ってみました。

が、公園の人に、
「犬は入れません」と言われてしまった。やっぱり

娘、白々しく
「看板ないけど」だって。

公園の人、
「看板、壊れてるの」だって。


せっかく来たので、写真だけ撮らせてもらいました。



近すぎると全部入りませんね~

この写真を見て、娘一言
「これ、冬の写真やん・・・」
言われてみれば、そうよね。
空の色も、裸んぼの木もね。

もう3月なのにね・・・

もうすぐ立春。春はすぐそこ!・・・だよね。



で~そうそう、

しかし、
日本だったら、たとえ裏口でも、「禁止」と書いてあるなら、その場であきらめるよね。
ところが、表に、わざわざまわって確かめるなんぞ、もしかして、表と裏では違う対応なんじゃ・・・なんてね。そりゃ~ここはベルギーですからね~ありうる?


いい運動になりました

では、最後にミルキーさん、一言



やっぱ、マナーの悪い飼い主がいるからでしょうね。残念・・・

早く看板出して下さいね。













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっかりして、SNCB! | トップ | 3か月かかって »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベルン)
2010-03-21 04:31:17
かわいいミルキーちゃんですね^^ミルキーちゃんは何歳ですか
街並みがベルンと似ているなと思いますが
ベルギーとスイスは似ていますか?
スイスはデパートにも犬が入っています。
ベルギーの方が厳しいのでしょうか
返信する
ベルンさん♪ (ミルコ)
2010-03-21 23:10:02
コメントありがとうございます。

スイスは、いろいろな面を持っていますよね。
なにもかもスイスの方がダイナミックに思います。ベルンの町、もとても素敵でした。

ベルギーの地方都市に住んでいるのですが、犬に厳しいとは思いません。でも、ブラッセルのデパートで犬連れで買い物する人ってあんまりみかけないですねぇ~スーパーは禁止になりました。
でも、町はワンコの落し物で足元注意です。マナーは悪いですよ。(もちろん袋持参で散歩している人もいます)確か、ベルンではそんな心配をしなかったような。。。
返信する

コメントを投稿

ミルキー♪」カテゴリの最新記事