`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

しっかりして、SNCB!

2010年03月19日 | 海外生活
SNCB…Société Nationale des Chemins de fer Belges

ベルギー国鉄!
なにやってんでしょ。

今日、ブラッセルへ。行きは、まぁ、よしとしよう。
到着5分遅れたけど、これは、許容範囲としよう。

久々に、私たち4人でランチ。
その後、コーラスでお世話になっている方へのお礼の品をお買いもの。
みなさん、ついでに、ご自分のものも衝動買い!?
私も、息子の誕生日が近いのを思い出し、ちょこっとお買いもの。
いいものがお安く買えるお店だったのよ。
初めて連れて行ってもらって、感激




そして、ハーゲンダッツでtea time

【Caffè Affogato】

L’alliance surpenante d’un espresso versé
sur une boule de crème glacée Vanilla. 4.70€

エスプレッソとアイスが別々の入れ物で出てきます。
アイスにエスプレッソをそそいでいただきます。

おいしかった~


あ、そんなことを書いている場合ではないのだった。

で、車で帰る皆さんとお別れして、1人駅へ向かう。
ちょうど4時27分の電車に間に合う・・・はずだった。

が、27分遅れ。

しゃ~ないなぁと次の42分の電車を待つ。

と、おや~

運休!

ちなみに、朝(7時台)夕(4時台)の通勤時間帯は、4本ある。
それ以外は1時間に2本。
土、日、祝日は1時間に1本。

あ~あ、次の4時54分かぁ~

ここで、迷うのだ。

はたして、27分は本当に27分遅れか?
27+27は54ではないか?
54分に遅れはないのか?

どっちに乗るべきか!?


結果は、
27分は37分遅れ、54分が10分遅れ

で、「モンスには54分のが先に着きます」(だって、次のミディ駅をでるとモンスまでノンストップだもん)というアナウンスを信じ、54分の電車に乗った。
予想通り、ギュウギュウだったけど、座席は確保。
だって、座れなかったら、しんどいやん。

13分遅れの5時56分に、無事モンス到着ぅ~

しかし!
なにがあったのか?
なんでやねん!

10分遅れが13分遅れ!?
遅れは取り戻さないのか!


2月の大惨事の後に、また脱線事故を起こしたベルギー国鉄。

その事故は、操車場から電車を出すときの事故で、乗客も乗っていなくて、怪我人もなしだった。

だが、しかし


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

運転できない、免許すらもっていない私は、電車がたより。


しっかりしてよね、ベルギー国鉄さん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のミルキー♪ | トップ | ワタシ 禁止でした!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外生活」カテゴリの最新記事