`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

拍手と励ましを!

2020年03月20日 | ブラッセル

19日 午後8時

突然、拍手と歓声が聞こえてきた。

窓を開けると、あちらこちらの家の窓、テラス、ベランダから拍手を送る人、叫び声をあげる人。。。



フランス、オランダ、スペインではすでに行われているようだが、

「病院や他の場所で動員され、コロナウィルスの流行と戦うすべてのスタッフへの拍手と励ましの叫び」だったのだ。

どうやら、昨日の新聞、TVなどで呼びかけをしていたようだが、気づかなかった。

そういえば昨日も、何の騒ぎかと思ったんだ。

とてもいい企画ですね。




“solidarité” 

「連帯」「団結」何かとよく使われる言葉だ。

困難には一致団結して立ち向かおう!頑張ろう!乗り切ろう!


コロナウィルスと戦っている皆様、本当にありがとうございます。



《今日のほっこり》

お昼、向かいのアパートの掃き出し窓から猫が顔を出した。

飼い主さんと一緒に。

私もランと一緒に顔を出し、手を振り、お互いにっこり。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "こんな時には"シリーズ(^^)/... | トップ | Applaudissements! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブラッセル」カテゴリの最新記事