日々そこはかとなく

なんとなく暮らしている毎日のちょっとした記録

お絵描き

2013-06-20 14:44:48 | Weblog
先日遊びに来た2歳10か月の姪っ子
なんと DSを使ってお絵描きをしていました

タッチペンを持って
いくつも並んでいるアイコンの中から
目的のアイコンを次々とタッチしていく

その様子にこちらはビックリ
はあ~、今の子はなんてすごいのかしら

で、私に絵を描いてというので
黒色で絵を描いてあげると
上手に、色のアイコンをタッチして
そこに色を塗っていくのです

そうです、
ぬり絵です

そして、そこはDSですから
その描いた絵が、いろんなシーンで動くのです

たとえば、虫のジャンルを選んでそこに絵を描くと
森の中でいろんな虫たちの間で
今書いた絵が飛んだり跳ねたり

車のジャンルを選んで絵を描くと
自動車レースで
他の車と一緒に描いた絵が走るのです

はあ~、今のおもちゃはすごいね~
と驚き、感心しっぱなし

でも、アナログのぬり絵は持っていないらしいので
今度プレゼントしようと思っていますが
アナログ、、、喜んでくれるかな???

最新の画像もっと見る