今日は数年ぶりに銀行の窓口に行きました。
キャッシュカードを無くしてしまって
気づいたのが先週の金曜日
慌てて記帳に行って
不正出金が無いことを確認
数ヶ月に1度ぐらいの使用なので
いつ無くしたのかどこで無くしたのか分からず
とりあえず前回使用した記憶から
大分時間が経っているので
その間不正取引がなかったので大丈夫と思い
土日月の3連休中に
家でどこかに置き忘れたかもと
家中思い当たるところを探してみる
ついでに掃除もしてみる
でも見つからなくって
やっぱりどっかに落としたのかな?
誰かに盗られた?でも不正出金はないし
とヤキモキしながら連休明けの今日銀行で再発行の手続きをしたのだが。
窓口に行く前に念のため再度記帳してみて
不正出金が無いことを確認して安堵してから窓口へ
とは言えキャッシュカードを無くして少し不安な気持ちであることは変わりなく
それなのに対応してくれた窓口の女性が・・・
手続きは問題なくしてくれたのですが
その間ずっと終始無表情、というか冷たい視線で
1ミリの笑顔も無く
なんだかとっても嫌な気持ちに
そりゃ少額しか入ってない口座ですが
キャッシュカードを再発行するほどの物でも無いですが
少しぐらい不安な気持ちを和らげてくれるような
対応をしてくれても良いじゃ無いか!!
再発行手数料も払ってるんだし!!と。
最後に無事手続きが済んでホットして「良かった」と言った際も
無言&冷たい視線でした
この令和の時代に
昔の役所の対応を見るようで驚きでした
普通に窓口担当なら笑顔で対応を心がけて欲しい
サービス業なんだから
社員教育はちゃんとして欲しいと思います
もう2度とその銀行には行きたくない!とは思うものの
そうもいかず、手続きが済んでスッキリするかと思いきや
別のモヤモヤが残る一日となりました