日々そこはかとなく

なんとなく暮らしている毎日のちょっとした記録

採血

2006-08-02 23:59:40 | Weblog
この間、病院で採血をした。
一見、新人なのかそうでないのかわからないぐらいの看護婦さんが採血してくれた。
ぐっと針を刺した時になんだか少し嫌な予感が…。
案の定、針を抜く時に平行に抜かずに、血管の中で針先をぐいっと上にもちあげたような感じになって針を抜いたのだ げっと思ったけど、何も言えない…。すぐにガーゼをあてられ紙テープでとめられたので、どうなってるのかわからない。笑顔で見送られたが、頭の中では針を抜かれる瞬間がリピートされてるし、自分の腕がどうなってるのか想像が膨らんでいく。家に帰ってから見てみると、針を刺したところがなんだか青くなってるよ…。ギョエー 翌朝は、さらに青みが増しあきらかに内出血しているであろう赤い塊が 二日たった今もまだ生々しい状態なんだけど、きれいに治るのか心配…。ああいう時は看護婦さんに一言いったほうがいいのだろうか…。でも、いいにくいよな…。ていうか、看護婦さんも針上向きにしたとかわかるやろ もー、最悪。あの人いっつもこんな血の抜き方するんだろうか…。もしそうだったら、今後も被害者は増えるであろうし、また私もその看護婦さんに当たるかもしれない…。考えただけで恐ろしい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウォレラ)
2006-08-03 00:06:11
こんばんは。通りすがりの者です。



災難でしたね。俺も昔ひどいめに会いました。

なかなか血が採れなかったらしく、何度も刺し直し、

結局3回目でようやく採られました(笑)。
返信する