日々そこはかとなく

なんとなく暮らしている毎日のちょっとした記録

赤目

2015-08-22 17:37:01 | Weblog
この間から花粉症の症状が出て
目が痒くて痒くて・・・
昨日は我慢できずに掻いていたら
掻きすぎたのでしょう
いつのまにか白目が赤目に

充血通り越して出血です
内出血で真っ赤か
ホラーやん
怖すぎて直視できず

一晩寝ても変わらず・・・
というか、ちょっと領土拡大してるんで
眼科へ

近所にあって良かった
ど近視なので普段はコンタクトしてるのですが
それもできず
ぼんやりした視界で無事辿り着く

2時間近く待って診察5分・・・
よくあることです

結局
白目の内出血は見た目はすごいけど
腕とか打撲した時の内出血と一緒で
大したことはなく「日にち薬」で
ほっといたらそのうち治るそうです

それよりも
痒みを取らないとまた掻いてしまって
治るものも治らないので
かゆみを抑える目薬を処方してもらいました

びっくりしたけど
大したことなくてよかった
早く治ってほしい
この時期の花粉症・・・最悪です
結局何に反応してるんだか???

最新の画像もっと見る