日々そこはかとなく

なんとなく暮らしている毎日のちょっとした記録

引っ越しします

2021-04-02 18:16:17 | Weblog
この度、引っ越しをすることになりました。
このコロナ禍に引っ越しする人も大変だなぁと思っていたら
自分がすることになってしまった・・・

上階の住人と足音と騒音について
静かにして頂けるよう5回もお願いしたのですが
(1、2回目は大家さんから 3、4回目は自分 5回目は自分と大家さん)
解決に至らず
最後は大家さんにも入って貰ったにもかかわらず
逆ギレされ
こっちが言いがかりを付けてるように言われ
腹立たしくて腹立たしくて。

常識の無い人とこれ以上関わっていられないと
その日のうちに引っ越しすることを決意し
翌週末には不動産屋に下見に行き
その翌週に物件を決定。
ただ、まだ空室になるのが4月中なので
引っ越しは5月になってから。

今より少し狭くなるので
いろいろ断捨離しなくてはと
ボチボチ始めています。
と言ってもなかなか進んでないんですけど
第一弾として
古着やCD、使わない電化製品などを
リサイクルショップに売りに行ったら
思ったほどの値がつかずガッカリ
でも、捨てるよりマシかと思い売りました。

上階の人は
最後に揉めた5回目の深夜と翌日に
小さな仕返しをしてきたけど
どれも結局自分を貶める行為なのに
(それによって迷惑を被るのは私だけでなく近隣にも及ぶ)
なんて愚かな人なんだと
笑ってしまいました。

でもその後、思い直したのか
徐々に騒音は減っていき
これぐらいなら生活するのに支障の無いレベルにまでなったかなと思うのだけど
謝罪にも来ないし(もともと引っ越しの挨拶にすら来なかった)
相当な言われ様をしたので顔も合わせたくない。

この手の自己中心的な人は
今後もトラブルがあるかも知れないので
もうこことはおさらばしたい。
最後は大家さんにも入って貰ったので
引っ越し理由も明白。
上階の人の印象も良くないことでしょう。
ホントにとんだ人が引っ越してきたもんだ

そんなことで、想定外の出費で大変だし
片付け・準備も大変。

どうか、次の所はいい人たちばかりでありますように
と願うばかりです。

最新の画像もっと見る