ちいさなバドラータチ(望みは高く!)

子供達のバドミントン奮闘日記?
ちっぽけな勇気でも、夢をもって前に行きたいね!
シャトルが落ちるまで!

速報! 第22回全小四国ブロック高知県予選(個人)

2013年08月25日 | 試合結果
只今試合が終わりました。試合結果


開会式です。

朝から緊張し来ました。我がジュニアチームからは

小6男子シングルに二名、小4以下男子シングルに一名、小4以下女子ダブルスに二名の参加でした。
大会開けて対戦表をみると
我が三女のクラスはなんと前県大会のシングルベスト4の選手が
すべてダブルスに回ると言う事態に、ライバルのクラブもダブルスにエントリー
「こりゃ負けれないわ」と気合をいれました。


なにせ、そのライバルダブルスチームとは実力が肉薄しているから........

それも、リーグ戦の一試合目から?

うわー、家の子供が朝弱いの見越して? など冗談を混ぜつつ試合開始!

第一セット、予想どうり相手のペースで進行
うむむ、相手も上手くなってきている、こっちを振り回せている。
こりゃ、やばい!
11-8とリードされてインターバルを、
「さぁ、ここだよここから気持ちだよ、ショットを強く強く、そして強く打ったら
早く走る。我慢比べだよ、日々走る練習はうそつかない!」
と送り出し、
そして、逆転、21-17で第一セット勝利、


第二セットスタート

「リスタート大事」と声をかけて、見守ると
前半リードしてインターバル、後半追い上げられたけど、
21-18で勝利、やったー
後は順当に勝利して全勝で、一位!


小4ダブルス女子ペア(ウェアー可愛いでしょ、おそろいにしてみました。)
次は10/5の四国ブロック予選に出場決定、おめでとう。
春の県体の時みたいに接戦を物にしたのが大きいよね

後は、小学生6年男子シングルも1位・2位通過おめでとう。

小学生4年生以下男子シングルも3位通過おめでとう。

さぁ、四国ブロック予選むけてがんばるよ、

後は、10/5と10/13と10/14と連続して大会があるけど、みんながんばれー



コメントを投稿