ちいさなバドラータチ(望みは高く!)

子供達のバドミントン奮闘日記?
ちっぽけな勇気でも、夢をもって前に行きたいね!
シャトルが落ちるまで!

夏休み最後の練習

2013年08月31日 | 日記
全小の高知県予選(個人)から一週間.....

本当なら、今日は全小の団体の高知県代表選考大会の予定でした。

そしてこの日は松山での大会もありました。

日がダブっていたので、松山の大会を断念したら、

団体戦の選考会が、9/8に変更て、あり?

それだったら、松山にいっていたらよかった等と思いつつ、

夏休み最後の練習、


正確に言うと9/1の練習もあるけどね、

今年の夏休みは本当に休まなかったね、周6日の練習は当たり前でした。

まぁ、家の子はセンスないから、練習しかないです。

最近の課題は、サーブのコースの安定、足だしの幅、ラケットを前に出す事(最近抱えすぎかな?)

後は知らずの内にあきらめ癖がついていますね。

うーん、ノック最近してないからかな?

今日はそこを重点的に注意して、修正!

まぁ、少しは直ったけど、これからしっかり自分で意識していてほしいなと思うね

相手のサーブのコースの位置によって自分の攻めるベストのコースを覚えること。

逆に言えば自分のサーブのコースによって相手の攻めを読むことも勉強してほしいな

後は、フェイントも少しづつ覚えていますが、まだ、得意なとはいえないから頑張ろう。

とにかく暑い夏の練習おつかれさまでした。

来月からは夜の練習だよ。頑張ろう









コメントを投稿