ちいさなバドラータチ(望みは高く!)

子供達のバドミントン奮闘日記?
ちっぽけな勇気でも、夢をもって前に行きたいね!
シャトルが落ちるまで!

藍住大会終えて

2013年11月18日 | 試合結果
やぁねバドミントンって面白いね

大会終りました、帰宅が夜の10時になって疲れました。

でも、楽しかった大会でもありました。

ジュニアチームからは、六年生男子2名、四年生女子3名、
二年生女子2名の参加です。
会場は三箇所に分かれていて二年生の結果は聞けませんでしたが、
六年生の小笠原君が準優勝!おめでとう。

決勝戦は白熱した戦いでした、1-2で負けましたが、ナイスファイトでした。
家の子にもあのラケットワークを教えてあげたい。

で、家の子は

敗戦審判です。

予選リーグ一回戦全小の近畿ブロック代表者との一戦、
0-2とポロ負け、とにかく羽上げがすべてアウト!
失点の6割はそれで自滅!「うん?今日のあなたはだれ?」
と、思うほど別人でした。後ろから声かけてもあっちの世界?
試合後に反省会!
(ものすごく緊張してなにも見えてなかったらしい)
うーん、やっぱり家の子は初戦が弱い!
これは三姉妹すべてにあてはまることだ!
とにかくスロースターターなのです。
試合も前半弱くて後半上がるってパターン?
試合に関しては長女と三女はそのタイプでいつも損している。
次女は後半落ちるタイプだ!
みんな、それを直さないとねー

で、予選リーグは二位通過で決勝リーグに

初戦徳島のNo.1の子と対戦だ!
で、結果0-2と敗戦>_<
第一セットは指示していた事が出来なくて相手に回されていて17-8と完敗
インターバルに気合を入れさせて、もう一度指示を確認、
するとうまく機能しだしました。
やっぱりバドミントンって少し変わるだけで流れも変わるので面白いね。
でも、今日の調子は取り戻せず15-17と追い上げたけど負けました。
普段から言っている自分で試合中に考えて工夫して変化をつけないと
負けパターンを代えれない、もっとそこを落ち着いてわかってほしい。
短気で恥ずかしがり屋の性格だから、直していきたいですね、

もう一人の四年生も決勝リーグへ、フルセットの末負けましたが
とっても良かったです。家の子にも良いところを見習えといっておきました。
お互い切磋琢磨して向上していきたいですね。

もう一人は、予選敗退ですが、まだバト暦半年位?
まだまだ頑張ればうまくなれる
皆で四年生を盛り上げていこう!

いつも、指導してくれでいる、監督、コーチ、保護者の方々には
本当に下手な娘に手を焼いてくださって感謝です。
又、今大会で勉強したことを糧に頑張っていきます。

さぁ、がんばれ!みんな


コメントを投稿