ちいさなバドラータチ(望みは高く!)

子供達のバドミントン奮闘日記?
ちっぽけな勇気でも、夢をもって前に行きたいね!
シャトルが落ちるまで!

今日一日バドミントンを忘れて楽しんでこい!

2015年11月29日 | 日記

今日は練習をお休みして楽しませてあげよう。
昨日は、小中高合同練習会で朝から夕方まで中学生と練習試合、 勉強になりました。
本日は、ジュニアチームの練習を休ませてもらって高知市中央公園に
会場に着きました。

そうなんです、こうち防災フェア2015にやってきました。
実は、夏休みに応募した 「けんせつの絵コンテスト」において優秀賞(建設業協会長賞)をもらいました。


応募多数の中から、まず、10作品が選ばれて、その中から知事賞、市長賞の各1枚がきまり、
後の8枚が建設機械系会長賞と建設業会長賞に各4枚となるらしい。


そして、開会式にて表彰式が行われることに、で早速登壇
まず、知事、市長の挨拶

メッチャ緊張してますやん、あやさん!
バドミントンの時とは違って、猫の子を借りてきているみたい
そして、受賞者10名の内2名欠席で8名の表彰式が始まりました。

カメラもOK、ビデオもOK、テレビ局も来てるーー
そして本人の番に、

こっちも緊張したわぁー

皆で記念撮影をして



しかし、いつもカメラの前では笑わないなぁー

右上の絵を夏休みのバドミントンの練習の合間に書いていたのを
もう昔のように思い出すとは、私もすっかり歳をとった様だ

この後、練習の慰労会みたいなものと、今回のご褒美に市内の街を堪能させてあげようと
本人の好きなようにしてあげるのだが、
ずっとバドミントンの練習漬けでこんなところ滅多に来ないから
本人さん、どうしたらいいのかオロオロ
仕方ないなぁと、あっちこっちに連れていくことにw

いやー、デパ地下が一番お財布が軽くなったよ
でも、楽しい日だったね。







コメントを投稿