SARAの映画紹介!

映画特に最近は韓国映画を鑑賞中
これまでに見た韓国映画の紹介です。

たまに洋画あります。

ザ・コンサルタント

2020-10-30 | 米映画

20016年公開

 

スタッフ・キャスト

  • ベン・アフレック

    クリスチャン・ウルフベン・アフレック

  • アナ・ケンドリック

    デイナ・カミングスアナ・ケンドリック

  • J・K・シモンズ

    レイモンド・キングJ・K・シモンズ

  • ジョン・バーンサル

    ブラクストンジョン・バーンサル

 

解説

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』でバットマンを演じたベン・アフレックが、複数の顔を持つアンチヒーローを体当たりで演じるアクション。

夜な夜な巨悪に鉄槌を下す片田舎の会計士が、裏社会で壮絶なバトルを繰り広げる様子を映す。

『ピッチ・パーフェクト』シリーズなどのアナ・ケンドリックや、『セッション』などのオスカー俳優J・K・シモンズらが共演。

複雑なストーリー展開に手に汗握る。

 

 

あらすじ

 

田舎町のしがない会計士クリスチャン・ウルフ(ベン・アフレック)には、世界中の危険人物の裏帳簿を仕切り、年収10億円を稼ぎ出す命中率100%のスナイパーというもう一つの顔があった。

 

そんなウルフにある日、大企業からの財務調査の依頼が舞い込んだ。

自閉症の人間にありがちな特殊技能に秀でた反動的な習性に起因するのか、怪しい企業の15年間に及ぶ膨大な帳簿から1夜にして不正を読み取る数学脳、裏金がバレることを恐れた相手が放った刺客を超長距離からでもライフルで射止められるマサイ族的狙撃力、刺客の行動を先読みして策を講じる予知能力、死んだはずの標的に必ずトドメを刺さずにはいられない完璧主義。

 

ウルフは重大な不正を見つけるが、その依頼はなぜか一方的に打ち切られ、その日からウルフは何者かに命を狙われるようになる。

 

逃亡先のホテルでクリスティアンとデイナは、リビング・ロボティクス社の社長以下の重役たちが不正に会社の利益を隠していると見当をつけ、社長の姉であるリタが重要な役割を演じていると考えた。

 

 

クリスティアンはリタの自宅に向かったが、リタはすでにブラクストンに殺された後だった。

ブラクストンはリビング・ロボティクス社の社長の自宅で数人の部下とクリスティアンを待ち構えていた。

夜になり、クリスティアンは社長宅に侵入し、ブラクストンの部下を次々と倒していく。

しかし、クリスティアンも負傷し、自分を落ち着かせるためにソロモン・グランディの歌詞を唱え始める。

それを監視モニターを通して聞いたブラクストンは驚いた表情でクリスティアンのところに駆け寄り、彼と撃ちあっていた部下を自ら射殺し戦闘をやめさせる。

ブラクストンを見たクリスティアンもはっとした表情を見せた。

ブラクストンはクリスティアンの弟でであった。

意外な成り行きに驚くバックバーンであったが、クリスティアンはデイナまで殺させようとしたバックバーンを躊躇することなく撃ち殺す。

そしてブラクストンとは再開を約束して別れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿