道 <四季彩>

移りゆく日々の記録

マルコの風邪

2010-05-21 | ケモノ道 (=^・^=)まるこ
3日ほど前から飼い猫のマルコが咳なのか喉に何か詰ったのか分からないがゼイゼイ言い始めた
暑くなって毛が抜け変え 身体を舐めて喉に毛が詰ったのかと思いネコの草を買ってきて食べさせたが治らない

ひどくなって肺炎にでもなったら大変と思い 今日は動物病院に連れて行った
やはり少し熱が高いと言われ注射を2本打ってもらい 飲み薬を戴いてきました

<>



待ってる間にネコに関しての本を読んでいると ネコの年齢を人間の歳に換算した表があった
マルコは生まれてから10年位になる 人間に換算すると なんともう70歳と書いてあった

えぇ~!? このネコもうそんな歳なの! とびっくりした

お前も知らないうちに歳をとったんだねぇ

いたわってやらなけゃねぇ と日ごろ邪険に接したことを後悔した

今日は暑くて車の中は高温だったせいか それとも慣れない場所に連れて行って疲れたのか家に帰るとぐったりとヘタっていた

これから大事にしてあげるからいつまでも健康でペットしていてくださいね マルコさん!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿