道 <四季彩>

移りゆく日々の記録

レース枠で

2008-02-05 | 散歩道(日々の出来事)


今日は 画像加工で遊んでみました
いつも楽しい新技を見つけUPしている和子さまにお借りし
レースの枠に画像を入れてみました

画像加工は 未熟者のワタクシには時間がかかってしまい
日々時間に追われているのでなかなかトライできません

この季節 お花が少ないので去年写した画像で作ってみました
ガーベラと白い水仙です





ホームセンターで可愛いお花を見つけました
「クモマソウ」というこの花 可憐な割には葉は丈夫で長持ちしそうです
すぐダメにしてしまうワタシにはおあつらえ向き?のようなので買い求めました

<枯れないで長持ちしてね!




この花は球根なのだそうです

そして 白とピンクのオキザリスも買いました

先日 ご近所の庭先に二鉢満開のこの花を見て
「わぁ~ きれいですねぇ~」と声をかけ
一鉢もらえないかなぁ~~と欲しそうな顔をしたけど
空気が読めないのか察してくれませんでした 
仕方なく自分で買ってきました




ステキな自然の芸術です

一昨日降った雪で 空気が冷たく
寒さは一層ですね

朝 木々に宿った雫が氷って
作り出した自然の芸術 
思わず目を奪われます








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然が素晴らしい (和子)
2008-02-05 21:15:00
ふな子様
こんばんは
テンプレート一新されて春を感じます
綺麗に出来ましたね

そして自然が織りなす芸術は素晴らしいです
朝早くでなくてはこの画像は撮れませんね
とっても綺麗です・・・。

クモマソウという名前だけは知っていましたがこのお花は初めて見ました
綺麗なピンクの縁取りが何とも言えないですね
とっても癒されました

オキザリスのお花のエピソード面白い・・・。
空気が読めない…和子にも当てはまるかもね(笑)
有難うございました
返信する
くもま草とオキザリス (さち)
2008-02-05 23:02:07
ふなこさま こんばんは

レース枠の画像ステキに出来上がりましたね。
皆様いろんなことに挑戦なさっていてすごいです。

くもま草、ご存知ありませんでしたか?
私は何年か前まで毎年育てていました。
かわいいお花ですよね!
どんどん増えるのですが、寒さには強いのですが暑さに弱く蒸れてしまいます。夏涼しい所に置くと毎年咲くと思います。
オキザリス、KYで残念でしたね。
どんどん増えますから頑張って増やしてくださいねぇ~
氷の芸術素晴らしいです。
返信する
こんにちは (チーコ)
2008-02-06 12:36:44
ふなこさん、
ホームセンターにクモマソウがありました?
名前は知っていましたがこんなに可愛いお花だったら欲しいです。でも日当たりの良いところを好むのでしょう?南側の花壇は植木鉢で一杯になって足の踏む所も無くなってしまいそうです。
雫の画像、芸術作品ですね。
返信する
寒いですね (ふなこ)
2008-02-06 16:11:10
和子さま こんにちは~
今日も日中の温度が低いと思ったら また雪がちらつき始めました
また積もらなければ良いのですが・・・

テンプレート 水仙に替えてみました
お花の位置がなかなか上手い具合にいかなくて
難しいですね

自然の芸術は素晴らしいものがありますが 寒い日々が続いているとそろそろ閉塞寒を感じ嫌になってきますね

クモマソウもオキザリスも可憐な花ですね
「空気が読めない」は今年のテーマなのだそうですね
ふなこも気を付けなくては・・です


返信する
頑張りました (ふなこ)
2008-02-06 16:21:48
さちさま こんにちは~
今日も寒いと思ったら また雪がちらついていますね

画像加工はなかなか出来ないのですが 和子さまに教えて戴きやっと出来ました

クモマソウは暑さに弱いのですかぁ~
知りませんでした 有難う御座います!

オキザリス もしかしてKYではなくOTかもしれません
えっ!OTってナニ?ですか
オトボケで~~す
頑張ってどんどん増やしたいとおもいま~す

返信する
有難う御座います。 (ふなこ)
2008-02-06 16:31:42
チーコさま こんにちは~
立春とは云え まだまだ寒い日が続いていますね
また こちら雪がちらつき始めましたよ

チーコさまも クモマソウ始めて御覧になりましたか
可愛い花ですよね
寒さには強いけど 暑さには弱いそうですよ
↑のさちさまに教えて戴きました

チーコさまも いろいろお花があって花壇がいっぱいなのですね
つい あれもこれもと欲しくなり増えていってしまいますね
我が家も同じです
ダメにするのも多いのですが・・ね
返信する

コメントを投稿