道 <四季彩>

移りゆく日々の記録

茄子とパプリカ

2007-09-06 | 散歩道(日々の出来事)

<赤と黄色で鮮やかです♪>

台風が接近し 天気も大荒れ模様です

そんな合間をみて野菜を収穫してきました

茄子・パプリカ・茗荷・まだニガウリも採れます

そんな中に 変な形をした茄子を見つけました
<クリック後はパプリカです>




<木の実を額に入れて>


小さな秋をみつけました 
額縁にいれてお洒落に飾ってみました
季節の変化が伺えます

この実 ブルーや紫色で宝石のように色付きます






















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (和子)
2007-09-06 19:49:35
ふなこ様
こんばんは
台風接近中です・・大分雨風が強くなって来ました!

面白いナスが出来ましたね・・・初めて見ました!
TVか何かに出して皆様に見てもらったら・・・
なすの三兄弟・・・いや三脚にも見える。。
パブリカも取れるんですかぁ~~~黄色や赤で美味しそう・・和子大好きです!
にがうり佃煮に煮たら美味しかったです・・・
sakura様の所にレシピが乗ってます。

額に入れた木の実素晴らしく良いね!
本物かと思っちゃうわーーー絵のセンスがふなこ様は良いですね!!うっとりです!
こんな綺麗な実になったときも額に入れたらとっても栄えるね!
素敵なテクニック勉強になりました!
有難うございました!!
返信する
こんばんは♪ (和子さま)
2007-09-06 20:37:04
和子さま こんばんは☆彡

こちらも 台風が接近し風雨が激しくなってきました  怖いですね

>ナスの三兄弟
ほんと そんな感じですね(笑
パプリカ 色鮮やかできれいでしょ
今年は上手くできましたよ

ゴーヤの佃煮ですか
是非試してみたいです

いつも和子さまがやっている額入れ 上手くできましたでしょうか
こちらこそお褒め戴きありがとうございます

昨日の記事にもコメント入れましたのでみてね(*^_^*)
返信する
ステキな作品に! (さち)
2007-09-06 22:45:50
ふなこさま こんばんは
雨と風が強くなり台風が接近したことが伺えます。
被害がないといいですね。

面白い形の茄子、食べてしまうのがおしいですね。
赤と黄色のパプリカもおいしそう!!とっても栄養があるそうですよ。。。

額に入った木の実、本当にステキ!
芸術の秋にふさわしい作品に仕上がりましたね。
紫や青い実が宝石みたいに輝いています。
指輪やネックレスにしたらステキでしょうね。
返信する
おはようございます (チーコ)
2007-09-07 08:54:13
ふなこさん、
ナスは三つくっついているのですか?
珍しくて食べてしまうのは勿体無いですね。
野菜が沢山採れて羨ましいです。ナスをプランターに植えましたがまだ二つしか食べていません。しかも皮が固かったです。木の実の額入り素敵ですね。額も素敵、木の実も綺麗でネックレスにしたいくらいですね。
返信する
おはようございます♪ (さちさま)
2007-09-07 10:30:21
さちさま
やっと 台風も去り風雨も治まってきましたね
大した被害もなかったようで安心致しました

よくテレビなどで紹介していますが 野菜は時々変わった形をしたものが出来ますね
この茄子 和子さまが仰るように「ナスの三兄弟」ですね 自然の芸術と言えるでしょうか

この木の実 知らないうちに刈り取られてしまい
いつもがっかりしています
色付いたらきれいなのにねぇ(*^_^*)




返信する
おはようございます♪ (チーコさま)
2007-09-07 10:40:43
チーコさま
こちら埼玉も台風は去り 少し吹き返しの風がある程度になりました
大した被害がなかったこと 幸いでした

一つの茄子が三つに分かれ 面白い形になりました
チーコさまの処もプランターで栽培しましたか
二つしか生りませんでしたか
これから 秋茄子は実が締まって美味しくなりますよ
昔から「嫁に食わすな」と云われますが 嫁のワタシはバクバク食べています(^_^;)

色付いた木の実 きれいでしょう
お褒め戴きありがとう御座います
これも 自然の芸術ですね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿