道 <四季彩>

移りゆく日々の記録

如月

2007-02-04 | 道草(マウスでお絵かき&写真)

今日は立春 季節をさきがけるように凛として咲き誇る紅梅「春近し」を告げて

画像クリックしてね マルコ(=^・^=)のこの頃 画像はアニメです
<頭かくして尻かくさず 庭でごきげんです♪>

春が立つと云う意味の「立春」 これを境に徐々に暖かくなります

草ぐさの若芽が地中から芽を吹き出す季節

梅の花が咲き 桜が咲き春満開の季節もそこまでですね







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グーですね (和子)
2007-02-04 19:20:34
ふなこ様
今晩は
決まってますね・・・テンプレート
素晴らしい・・・

又マルコちゃんが可愛い・・・
本当にご機嫌で矢張り心が癒されますね
一人で笑ってしまった和子です!
返信する
かわいいまるこちゃん! (さち)
2007-02-05 13:55:50
ふなこさま こんにちは~
昨日は立春・いくら暖冬とはいっても暖かすぎませんか?
私にはうれしい限りなんですが・・・

まるこちゃん かわいいですねぇ
きっとふなこさまの子供のようなんでしょうね。まるこちゃんもお母さんと思っているのでは?
人間と同じくらい長生きしてくれるとよいですね
返信する
テンプレート (ふなこ)
2007-02-05 15:27:49
和子さま こんにちは~
和子さまのお陰で やっとオリジナルテンプレートが出来ましたよぉ~
やっぱり マルコの画像にしました 
季節に合わせて色々と変えてみたいと思います
教えて戴きありがとう御座いました

マルコは 何にでもすぐ興味を持ちじゃれてきます
世話をやくのは厄介ですが 生き物がいると癒されますね
返信する
立春 (ふなこ)
2007-02-05 15:40:23
さちさま こんにちは~
今朝は 冷え込み外のバケツの水が氷っていましたよ
でも 昼間はぽかぽか陽気ですね
今年は暖冬で各地で雪不足のようですね
お年寄りには 屋根の雪下ろしがなくておお助かりだそうです

そうですね マルコはワタシには我が儘を云います
やはり 可愛がってくれる人は分かるのですね
あまり怒ると信頼関係がこわれてしまいますので
つい甘やかしてしまいます
返信する

コメントを投稿